dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ラルクのライブに初めて行くことになりました。
東京ドームの公演ですが、なにしろラルクどころか
アーティストのライブに行ったことがないのでどういった
手順で入場するかとかどれくらいには会場に行けばいいのかとか
注意点などわからないことが多すぎて困っています。
詳しい方がいましたら教えてください。
ラルクに限らずお願いします。

A 回答 (3件)

この類のアーティストのライブは熱狂的なファンが相当早くから会場に集まっており、グッズ販売も長蛇の列となることが予想されます。

公式サイトにはグッズ販売開始時刻が掲載されている場合もありますからまずは確認してみましょう。
時間が許すならば販売開始時刻に合わせて会場に着き、購入後近隣で時間を潰して開場時刻に戻るほうが無難かもしれませんね。

ドームは座席によって入場口が異なりますからドームの公式サイトで入口を事前に確認しおくとスムーズです。

入場時にはカメラやレコーダーなどの録音機器の持ち込みがないかバッグの中をチェックされます。持っていた場合はスタッフに預けることになり、ライブ終了後に返却されます。厳密なチェックではないですが、持って行ったならば自己申告するか、自身の責任で絶対に使用しないことですね。

トイレは非常に込みますから座席を確認したら速やかに済ませておきましょう。

あとは、ドキドキしながら開演を待ってください♪

ちなみに、昨年末のLUNASEAのOND、3月のX-JPANの復活ライブ、先日のhideの追悼ライブ、全部行きましたがいずれも会場前の混雑はシャレにならないほどでした。
    • 0

ドームくらいの大きな会場になるとチケットもぎってもらってから席まで遠いので開演ぎりぎりに行くのは止めましょう

それと終演後もそういう大きな会場だとすぐには出れません。
順番に出るように指示があり、それに従って出るようになります。
ですので、終わったら即出れるとは思わないほうがいいですよ。
帰りの電車なども余裕をもたれてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グッズも買いたいのですが一時間半前
くらいに並べば大丈夫ですかね??

チケットに開場時間は書いていますか?だいたいは開場時間ぐらいに着けばいいですが、グッズを買いたいのであれば、もう少し早めに行ったほうがいいかもですね。

入る手順とかは行けば人があふれてるからわかると思いますよ。ラルクいいけど高かったから、私はやめました。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな結構並んでるものですかね?
そうでもないですか??