AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

25歳、女です。
付き合ってる彼がいますが、私側の事情でSEXできなくなってしました。体が受け付けないのです。彼の体を受け入れれないのです。
彼もSEXすることを望んでいますが私が嫌なら無理にとはいいません。
私は申し訳ない気持ちで一杯で苦しいです。

男女の関係、彼氏彼女の関係にはSEXが無いとだめなのでしょうか?
それとも相手が違うのでしょうか。よく、ほんとに好きなら受け入れれるはずだという話を聞きます。
SEXができなかったら別れなくてはいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

なるほど、お礼欄での補足を読んで、ようやくわかりました。


いきなりソレを書くのは難しかったのでしょうけど、
できれば、書いたほうがよかったかもしれないね。

ないとダメ、とはいわない。
でも、求めるものが違うというか、考え方の違いで二人にズレはあるかな。

彼が求めるのは何故なのか。
恐らく、彼はその事情のことを知っているんでしょう。
だから尚更なんですよ。

要するに、心から繋がってないと解っているから。
他者でのケースがあなたたちに当てはまると考えないほうがいい。
本当に好きなら受け入れられる、というのは紙上でのファンタジーだよ。
彼の想いは、そこにあると思う。

もちろん、あなただから繋がりたいと求めるんだけどね。
相手の全てが欲しいと思うことは悪いことなのか、といえば、
きっとあなただって違うと言える時もあるんじゃないかな。

でも、若さなのかな、手段が目的になってしまうところもあるようだね。
それについては、責めないであげて欲しい。人は欲だってあるんだから。

あなたは、別れを考えないほうがいい。
少しずつでも、彼と一緒に歩く気持ちでいたほうがいい。
それがあなたのためだと、私は思うよ。

彼のように、あなたの心に生まれてしまった壁を、
乗り越えようとしてくれる人が出てくるとは限らないから。

そうじゃないと、あなたはそのアクシデントにいつまでも負け続けることになる。
そんなの、嫌だろ? 
いつまでもそんなことに縛り付けられて生きなきゃならない?
そんなの、我慢がならないと思う。

…これじゃ、彼に悪いかもしれないけど、
あなた自身のために、彼でリハビリしよう。

やるところまでやって、それから考えても遅くないよ。
慌てないで。
彼には真剣に話をもう一度してみよう。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は事情を知っています。どうすべきかと言われました。ただでさえSEXできなくなり迷惑をかけてきたのに、自分が彼を利用してリハビリすることはやや心苦しいですが、これからの私の人生にとってもどうにかしなくてはいけないことなので、やるところまでやってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:26

#8です。


他の方へのお礼が書き込まれる前に書いたので、私は肉体的病気が理由なんだろうと考えてましたが、そういうわけではないのですね。
そうであるなら、これはセックスが出来るとか出来ないとかいう話ではありません。
「あなた自身の問題を二人でどうやって解決していくか」という問題でしょう。

無理にすることではないのは確かですが、しかし、時間を掛けてでもあなた自身が「出来ない」を乗り越えられないと、人生の可能性を自ら狭めていくだけでしかないと思うのです。
私の立場から「がんばって治しなさい」とは言えませんが、今のままで良いとは言えないことだと思うんです。
前の回答では「彼ととことん話し合ってみるべき」と私は書きましたが、今のあなたに必要なのは専門家によるケアだと思います。
その際精神的にサポートしてくれるのが彼だし、ここを読む限り彼はしっかり受け止めてくれると思います。

繰り返しますが、「SEXできなかったら別れなくちゃいけないの?」は本当に重要なことではありません。
あなたが抱えている問題にとって脇の話です。
根本的な解決に向かって彼と二人で歩んでいってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた自身の問題を二人でどうやって解決していくか、確かにそうかもしれません。今のままでいいとは思っていません。乗り越えられないと後々の人生にも影響が出てきます。
私と彼では限界にきてしまっているので、専門家に頼ってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:23

要は性犯罪の被害に遭った人間の扱い方を心得てる男性が相手なら、大丈夫な可能性は有るんじゃないかなあ・・・



■よく、ほんとに好きなら受け入れれるはずだという話を聞きます。
男から心身の暴力を受けた経験がある女には無理です。
まず、このカテはカテ違いだと思います。
かといって、メンタルカテも違う。

恋愛相談全般に特化した書籍かネット人生相談で理屈を学ぶか、
プロが発売した人生相談を読むなど、知恵をちょっと付けたほうが・・・相談相手を間違えるのが一番ダメよ。

■彼もSEXすることを望んでいますが私が嫌なら無理にとはいいません。
彼もこう言ってるんだから、それでいいじゃん。
貴女自身に性欲がないなら、無理にしなくていいじゃん。

とりあえず、江原先生の携帯サイトが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーが違うのでしょうか。恋愛相談というよりは精神病相談みたいになってますよね。相談するところを少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:20

過去のお辛い体験などをキッカケに性関係を持てなくなったのでしょうか?


もしそうならば、「本当に好きなら出来る」「性関係のない夫婦は難しい」などの一般論に頼るのは危険だと思います。
質問者様ご自身をますます追い詰めてしまうと思います。

>男女の関係、彼氏彼女の関係にはSEXが無いとだめなのでしょうか?

一般論は関係なく、質問者様と彼氏さんの気持ち次第だと思います。
この先ずっとナシだとしても、相手と離れたくないと思えるのなら良いと思います。

まずは質問者様のスタンスを決めることです。
(1)セックス出来るようになりたいのか?(カウンセリングなどのトレーニング、もしくは時間が必要になるかと思います)
(2)セックス抜きで生涯を送りたいのか?(これも悪いことだと思いませんよ)
どちらに気持ちが傾きますか?

(1)ならば彼と少しずつトレーニングを始めれば良いです。
カウンセリングなどを受け、愛する彼に触れることを、緊張や恐怖ではなく、安心感として感じられるようになる事から少しずつ初めてはいかがでしょうか?
彼の傍にいると緊張しますか?体が近づくと怖いですか?
彼の傍に寄りたいと少しでも思えるならば、先の見通しは明るいと思います。

(2)ならば、そのお気持ちを彼に伝え、彼の対応を仰ぎましょう。
セックス抜きでもおかしくありませんよ。
ただしお2人の気持ちと足並みをそろえる必要はありますね。

質問者様の心が最も安心し、幸福な状態になれることが一番です。
一般論に無理にあわせようとしなくて大丈夫なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともとSEXは好きではありませんでした。彼が望むなら、と応えてやっていましたが、他の人にされてからは完全に嫌になりました。
今の私は、SEXがしたいとは思いません。楽しかったという記憶もないですし、付き合ったらしなくてはいけないことぐらいにしか思っていませんでした。彼の近くによりたいと思うこともあれば(思っても実際に近づくと恐怖に変わることがあります)、近づいてきて怖いと思うこともあります。自分の気持ちすらしっかり定まっていない状態です。
ただ、一般論を参考にするには状況が少し違うようなので、一般論を無視して考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:18

申し訳なく思っているのなら、努力してください。


医者に掛かるなり、カウンセリングを受けるなり。

男女の関係にSEXが無いとだめだとは思いません。
「別れなくてはいけない」かどうかは、お二人が決める
べきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけではもうどうしようもできないので、とりあえずカウンセリングに行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:12

彼のためにも別れてあげましょう。

男の性欲は女とは比べ物になりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の性欲は女と違うことも承知しています。
もし私がこれから先もできないと思ったら別れなければいけないと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:11

こんにちは。



その行為は、子供を迎えるだけでなく、夫婦の愛の表現、また夫婦の絆を強めるための大切な要素でもありますから、それなくしては一般的には結婚も難しいかと思います。英語ではラブメイキングともいうくらいですから。もちろんそういうことができなくても、仲睦まじいご夫婦もいるかと思いますが、稀だと思います。そして多くの場合、身体的な理由だと思います。

作家の三浦綾子さんは病弱で長いこと寝たきりで、その後やはりクリスチャンのご主人と結婚されましたが、ラブメイキングの回数は本当に少なかったとご自身が書いていらっしゃいました。

貴女の場合心理的なことか原因ということなので、しかも過去の経験からそのような拒絶反応のようになってしまっているようなので、よいカウンセラーを見つけて、カウンセリングを受けられたらよいのではないかと思います。心に傷があるままでは日常生活も大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりカウンセリングを受けるべきなのでしょうか。拒絶反応があるのは確かです。時間がたつことによってなんとか直ってほしいと私自身思っていますが、もしだめなようならカウンセリングに行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 23:09

逆に、彼があなた以外の女性とセックスすることは受け入れられますか?


精神的にはあなたと共にあるとしても、肉体的には彼が苦しむ可能性は十分あると思うんです。人間も動物なので。
そんな時にどう対処するかが問題でしょう。
その是非はともかくとして、現実には風俗で処理するということはありうるわけです。
そんな時、あなたがそれを認められるかどうかがポイントになるような気がします。

ただ、これは考えても仕方の無いことでもあると思うんです。
このような問題が無くても、カップルが別れるときは別れるんです。
今回の問題が有ろうと無かろうとそれは変わらないことなんです。
問題を「二人で乗り越えよう」という気持ちが双方にあれば何とかなると思うし、そうでなければ遅かれ早かれ終わるだけでしょう。
だから、彼ととことん話し合ってみる以外に答えの出しようのない問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女性とすること、おそらく受け入れれると思います。私が応じてあげられないのはどうしようもないことかもしれませんから。
彼とは最近話し合いを続けています。彼は一緒にのりこえようとしてくれています。「まずはキスから」とか色々考えてくれてます。私も少しずつ答えれれば、と思い応じなければ、と思いますが、体がいうことをききません。

お礼日時:2008/05/03 11:34

夫婦の場合、どちらかがSEXが全くできない というのは十分離婚の理由となり得ます。



例えば外で解消してくる事を許せるほどあなたができた人間なら、また話は別でしょうが‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどうしても対応できず、彼が行為を望んでしまった場合、やむをえないのではないかと思います。
離婚の原因とされていることも承知しています。夫婦とはやはりSEX無しでは世間一般にはなかなか難しいということですね。

お礼日時:2008/05/03 11:30

補足お願いします。



>私側の事情でSEXできなくなってしました。

以前は彼と出来ていたという事でしょうか?

>彼の体を受け入れれないのです。

性器の挿入が無理で愛撫をしあうのは構わないという事でしょうか?

病名はあるのでしょうか?
受け入れられなくなった原因がありますか?

この回答への補足

補足します。

>以前は彼と出来ていたという事でしょうか?
できていました。しかしSEX自体楽しいとは思えなかったです。

>性器の挿入が無理で愛撫をしあうのは構わないという事でしょうか?
愛撫も嫌です。男女の行為で行われること全てが受付けません。

>病名はあるのでしょうか?受け入れられなくなった原因がありますか?
病気ではありません。私が他の男性にされてしまい、それ以後、一切怖くて受け付けれなくなりました。私の精神的な問題です。

補足日時:2008/05/03 11:23
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスしたくない女性とつき合えます?

女性に比べ男性はセックスと愛情が近いということは、よくいわれていますが、
敢えてお伺いしたいのですが、
彼女がセックスさせてくれないという理由で別れた男性はいるのでしょうか? 逆にそれで別れさせられた女性は?
もちろん全員がそうとは思っていませんが、そういうケースをご存知だったらぜひ教えてください。

なお私はセックスしたくないわけではありませんが、
事情がありしばらく待ってもらいたいと思っています。

Aベストアンサー

回答番号:No.6の再々投稿です。

お返事読ませて頂きました。やっぱりそうですか。(笑)

>事情を話して「数ヵ月後まで待ってね」と言ったうえで、彼の部屋にしょっちゅう遊びに行くのは、やはりタブーですか??

10年や20年ならともかく、数ヶ月ですよね? 彼が質問者様のことを本当に好きであれば、むしろ事情(もしかするとバージン?)を話してくれること自体が彼にとって愛しく感じると思いますよ。ですから、何の問題もありませんし、質問者様が引け目を感じる必要もないと思います。もちろん、タブーなんかでは全くありません。

ただ、気になるのは、
>「それならなぜ部屋に来る??」と混乱させてしまいますか?

もし彼がそう思うのなら、質問者様の事情に納得してないからではありませんか? ですから、彼にそう思わせないようにきちんと意思の疎通を図ってください。
質問者様は、頭で色々考えすぎです。男性から見ると、部屋に来てくれるのは自分のことが好きだからと普通は考えます。私なら、混乱どころか嬉しいですね。事情が分かっているならセックスなしでも十分嬉しいですよ。でも、たまには外でのデートも織り交ぜながら付き合っていくと、部屋だけでは分からなかった彼の性格も発見できるかも知れませんよ。

何事においても、最初は誰でも自信がなく不安になるものです。でも、それを乗り越えなければ見えないものが一杯あるのです。そして、乗り越えたら、そんなに不安になることでもなかったと思えることは沢山あります。ですから、絵はその時になってから書けば良いのであって、取り越し苦労はしなくていいです。何の心配もありません。

アドバイスになったかは分かりませんが、彼と仲良く付き合ってくださいね。

回答番号:No.6の再々投稿です。

お返事読ませて頂きました。やっぱりそうですか。(笑)

>事情を話して「数ヵ月後まで待ってね」と言ったうえで、彼の部屋にしょっちゅう遊びに行くのは、やはりタブーですか??

10年や20年ならともかく、数ヶ月ですよね? 彼が質問者様のことを本当に好きであれば、むしろ事情(もしかするとバージン?)を話してくれること自体が彼にとって愛しく感じると思いますよ。ですから、何の問題もありませんし、質問者様が引け目を感じる必要もないと思います。もちろん...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q体の相性があわなくて、お付き合いをやめて別れたことありますか?

体の相性があわなくて、お付き合いをやめて別れたことありますか?
できれば女性からの回答が助かります。

Aベストアンサー

私は、体の相性なんて微々たる問題だと思います。
夫とは、遠距離恋愛だったので、半年に一回くらいしか会えなかったから、その時がきても痛くてダメだったんですよ。夫に申し訳なくて悩んだりもしました。

でも、人間性は及第点だしサービス精神も旺盛なので、婚約して挙式の準備で一緒に住むようになったら、嘘のようにすんなり。結局、相性の問題じゃなくて、私の気持ちの問題だったみたいです。

相性の問題と思っていても、原因が他にある事の方が多いんじゃないかと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q体の関係」無しでも付き合えますか?

体の関係」無しでも付き合えますか?

付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか?
キスやハグのみ。
他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。


何年も何年もです。
お互い成人してます。


男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか?
彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか?
ただし、結婚は当分考えられないとします。

女性の方はどう思いますか?
「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

Aベストアンサー

私は「本当に好きなら●●出来るはず」という考え方が嫌いです。
信頼という言葉を逆手にとった強要だと思うからです。
相手の意思を無視した、非常にエゴイスティックな言葉だと思います。

さて成人男女で体の関係なしのお付き合いは可能でしょう。
ただし男性(女性もあるかもしれません)がAV観たり風俗に行っても文句はいえないでしょうね。
好きな人とより深く付き合いたいというのは生理現象であり本能です。
それを無理やり押さえ込むのですから、どこかしら歪みが出る可能性があります。
中にはお互いに我慢して結婚まで、というカップルもいるかもしれません。
でもものすごいフラストレーションを抱えそうです。

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q一度エッチを拒否された男の気持ち

男性の方に質問です。たった一度でも彼女からエッチを拒否されてしまったらもうそういうことをする勇気がなくなってしまうくらい傷ついたりしますか??

また、それで手を出されないことを彼女が悩んでしまって更にプレッシャーになってしまい最終的に逃げるために別れを考えてしまうこともありますか??

Aベストアンサー

#2です。

なるほど、状況が飲み込めてきました。彼氏さんはナイーブな方なのですね。質問者さんの拒絶により自信を喪失され、逃避行動に出ているのかもしれません。

結局二人の気持ちの問題なので、質問者さんがストレートに「あのときは拒絶したけれども、彼氏さんのことがキライになったわけではない」と説得できれば、関係修復につながるのではないかと思います。僕も含めて、恋愛については小さなことでクヨクヨする男性は結構いると思います。次回から「拒否」するときは、「好きだけど、今は気分じゃない」という風に話してみてはいかがでしょうか

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼のことは好きなのに、エッチが怖いんです

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが…
)

したい気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊について...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちなみに私の場合はすごく神経質なんで初めての前に何回も一人でゴムをつける練習をし、避妊について徹底的に調べました。やはり(当時の)彼女すごく大事に思っていましたからね、・・今は別れてしまったので(T-T)(笑))

話しを戻してもし今度そういう雰囲気やHの話題になったら一度話し合う事をお勧めします。貴方が不安だと思う事や避妊についても心配など一度彼に話してみて下さい。真面目で優しい彼氏さんでしょうから、きっと真剣に考えてくれているでしょうし、お互いの考え方、気持ちなども解りあえ貴方の不安も少なくなるかも知れません。
「そんな話し恥ずかしい」と思うかも知れませんがこれは本当大事な事だと思うのでどうか実行してみて下さい。

それともしHする事になった時は避妊は必ずして貰ってね。
始めはゴムなしで射精時だけゴムをつける、または外で射精するは避妊じゃないから彼に釘を刺しておくように(笑)
後、ゴムをつける時、空気が入らないようにも気をつけて。(ゴムを装着時に空気が入っているとゴムをつけて避妊失敗の多く理由はこれらしいですから。彼に事前に練習(予習)して貰うのが一番かと思います。)

それと「性」のカテゴリーでも質問や過去の悩み閲覧してみてください。
たくさんあるから参考になると思いますよ。

では彼氏さんとよい恋愛&Hが出来るように願っています。

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング