ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

アイポッドなどのデジタルオーディオの容量が8GBとか16GBとかあるのですが,何千曲と入るものでも無駄なので,適当な容量のを探しています。
私は普段,WMAの非圧縮で取り込んでいるのですが,それで換算すると8GBと16GBそれぞれ何曲くらい入るのでしょうか?
(アイポッドってWMA対応してますよね?)

教えてください,お願いします。

A 回答 (3件)

非圧縮?WMAの可逆圧縮のことでしょうか?

iPodはAAC対応です。WMAはそのままでは扱えません。
iTunesで変換してください(たまにできないものもあります)
AACの変換の設定にもよりますが、ファイルサイズはおそらく変換後小さくなると思います。

ある程度の曲数をWMAからAACに変換してみれば概算できると思います。
ハイスタとか中心に聞く人とX中心に聞く人では同じ変換設定・容量でも曲数が大きく変わってしまうので、他人に曲数聞いてもあまり参考にならないかも(倍近く変わったりする事も考えられる)です。
    • 0

ⅰPodはWMAに対応しておりません。

公式ページの仕様より確認ください。(検索すればすぐに出てきます)

対応しているフォーマットは、AAC (16~320 Kbps)、MP3(16~320 Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4)、Apple Lossless、AIFF、WAVの、以上となっております。

また、非圧縮の取り込みとの事ですが、こちらでは質問者さんの聞いているジャンルが判りませんので、平均的な曲の長さも判りません。
エクスプローラーで取り込んだ曲の中で平均的な長さの曲を元に計算するのが早いと思います。1GB=1024MBになりますので、電卓はじけばすぐに計算できるかと思います。
    • 0

1曲ごとの容量しだいです。

仮に1曲の平均が10MBあれば8GBで800曲程度ということです。
ただWMAに対応してるかどうかは知りません。
下記サイトによると対応してないみたいですが。
http://kakaku.com/spec/01309511987/
    • 0