プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき手を滑らせてしまいトイレに携帯を落としてしまいました(´・ω・`)W54Sです
必死に乾かしたんですが、やはりすぐ電源落ちてしまって壊れてしまったようです。

安心ケータイサポートっていうのに加入してるのですが、
この場合、機械本体を新しいのに交換してもらうには
いくらくらいかかるんでしょうか?
一万円以下で済むのでしょうか…

あと一応保証書とか身分証明書とかもっていったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

気持ち、良く判ります。

。。
実は一週間前に私もトイレに水没させました(^^;
ちなみにW54SAです。

安心サポートに入っていれば水没時の修理も5250円(上限)でOKです。
私は中身全とっかえで5250円かかりました。一週間くらいで修理から戻ってきました。

身分証は必要でした。保証書は求められませんでしたよ。

代替機を貸してくれるのでそんなに不自由はなかったです。
借りるのにお金は発生しませんでしたが、いろいろ契約書類は書かされます。
あとモバイルsuicaを使っていると、修理受付時に初期化されて消えてしまうので、その前に退会、もしくは停止手続きしないとチャージ分失っちゃいます。
他のFelicaは代替機に移行できるそうなんですが。。。
もしかしたらこれはお店や機種によるのかも。

あと電源が入るようならメモリー移行もしてくれますが、時間掛かります。全部の手続きに私は1時間弱掛かりました・・・

ちなみに私の携帯も落としてすぐ引き上げ、軽く水洗いして(当然)、とりあえず電池を抜いて拭き、ドライヤー冷風で乾かしたものの、電源が入らず、壊れたかと思いましたが、一日後auショップに持っていった時には短時間ですが電源が復帰していたのでなんとかメモリーを移すことが出来ました!

sh14さんのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

災難でしたね・・・。


5250円税込みですよ。
参考までにしてください・・・。
    • good
    • 0

米のなかにいれて回復させたという記事を最近読みました。


ただ、真偽のほどは・・・
    • good
    • 2

>一万円以下で済むのでしょうか



【安心ケータイサポート】
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after …
5250円ですね。
あと、長く使っていて外装に傷がついたり汚れたりした時も同じ料金で外装のリニューアルをしてもらえますよ。
外装リニューアルの際にカラーを変えたいって思ってもカラーを変える事は機種変更になるとauで言われました。
安心ケータイサポートの場合、新品交換というよりも端末のダメになった部分を交換するようです。
もちろん全てがダメになれば全て交換という事になると思います。



>あと一応保証書とか身分証明書とかもっていったほうがいいですよね?

これに関してはハッキリ分かりませんが、念の為に持って行く事をオススメします。
    • good
    • 0

自分も風呂の中にならW52SH落としたことがあります。

自分は風呂から引き上げてケータイを開いた状態でまず全体を拭いた後、バッテリーを入れてみたら、フラッシュライトと充電中光るところが赤くなっていて、電源は入りませんでした。数日間は、ケータイを開き、あけられるところ(イヤホンをさすところなど)全部あけて部屋で放置してました。その間は、前の機種にICカードを差し込んで使っていました。
数日後にはライトが儀からなくなったので電源を入れてみたところ、問題なく使えました。データも消えずに残ってます。なので、開けるところは開いて放置してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!