プロが教えるわが家の防犯対策術!

linux初心者です。

hp製サーバML115にubuntu7.10(amd64)desktopをインストールしました。
これにネットワーク経由でubuntu japasene teamによる追加パッケージをインストールしたいのですがうまくいきません。なにが原因なのでしょうか?

パソコンのスペックは
・cpu Celeron Dual Core Processor E1200, 1.60GHz, 512k L2 Cadhe, 800MHz

・メモリ buffalo DDR2 D23/667 2BG×4

・マザーボード Intel Desktop Board DG33FB

ビデオカードはオンボードのものです。ネットには正常に接続できています。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

どうエラーになるのか書かないとどうしようもないのですが,まずamd64を止めてみましょう。

普通にi386をインストールしてみて堂でしょうか?また最初からDesktop-JAをいれたほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません。パソコンのスペックを書き間違えました。。。
正しくは、
プロセッサ デュアルコア AMD Opteron 1216
メモリ   512×2
でした。なのでAMD64であっていると思います。

また、最初からDesktop-jaをインストールしようとしたのですがなぜかCDを読み込んでくれなかったため普通のを入れました。

もういちどISOイメージファイルをCDに焼いてdesktop-jaをインストールできるかやってみます!

お礼日時:2008/05/03 19:53

No.1です。


AMD64系では動くソフトが少ないんです。Desktop-JAで規定されているソフトはほとんど動かないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだったのですねf^^;

もう少しいろいろ調べてやってみます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/05/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!