アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、今年中学1年になった真穂といいます。
実は、2週間くらい前からおねしょします。
小学生のときも月1回ぐらいおねしょをしていましたが
毎日おねしょをするのは小3以来です。
中学生になって本当に恥ずかしいです。
ママ(まだそう呼んでます)にはいえません、私は小さい頃から病弱でママに迷惑きっりかけてきて、さらに迷惑かけることはできないし。叱られるかもしれませんがそれよりも、恥ずかしさが一番です。
ママではなくてお姉ちゃんに相談してます。毎日怒られますが。
中学にもなっておねしょ恥ずかしいですがどうしたらいいか、こればっかりは誰にも相談できないので教えてください。

A 回答 (6件)

まず、名前はこのサイトでは言わないこと。

プライバシーですから。

でも、とめることは出来ないので、やはり寝る前に、しっかりトイレを済ませておくか、我慢するしかないですね。
どうしてもと言うなら、老人用の紙おむつなどを装着して寝るとか・・
恥ずかしいですよね!

この回答への補足

寝る前には必ずトイレにいってます(というより姉に言われて)
でもおねしょをしちゃいます。

• 0

病気でおねしょをするのでなければ精神的な物がほとんどです小さい頃から病弱とのこと体と精神を鍛えるために水泳を始めてみたらどうですか

市の教育委員会などに聞いてみると良いと思います病気でオネショヲするものには膀胱炎とかいろいろ有りますが体を鍛える事をお勧めしますそうして寝る前のトイレの習慣を身に付けて下さいそうすれば自然と治るでしょう
    • 0

昼間の小用を我慢する練習をして、夜9時以降は水分の摂取を控えて、就寝前に必ず膀胱をからにすることを試して見てください。

• 0

親と一緒に泌尿器科を受診した方がいいと思います。

学校の行事でお泊りなどがあると困ると思うので、今のうちに病院に行って対策を立てたほうがいいです。
叱られることを心配していても解決しませんし、何よりも治すことを考えないと安心して社会生活が送れません。
勇気を出して相談してくださいね(いきなり親に言いづらかったら学校の保健室の先生という手も)。

この回答への補足

やっぱり、ママに言わなくてはいけないみたいなので。これからいってみたいと思います

• 0

私も泌尿器科に行った方がいいと思います。

病気の場合もありますし、男の子だったらかなりの確立で遺伝だそうですが、こういう情報も泌尿器科の先生はよくご存知ですので。

>さらに迷惑かけることはできないし
このまま隠しきれるとは思わないし、「おねしょをする成人した娘」のほうがよっぽど親に迷惑をかけると思いますよ。恥ずかしくてもお母さんだけには話しましょう。

とりあえずは寝る時にナプキンでも当てておけばどうでしょうか。

この回答への補足

昨日、話して見ました。特に怒られる事もなく、明日、ママの知人の病院へ行くことになりました。(知人などで旗日でも大丈夫だそうです)
ママからはおむつを勧められますがどうしたら良いか分かりません。

• 0

病院で対応可能ですが、保険組合から病院の利用状況についての確認書が届くのが普通なので、親には絶対ばれます。

かといって、保険を使わず全額負担となると、中学生の小遣いでは払いきれるものではありません。これは覚悟を決めたほうがよいでしょう。

近所の総合病院に電話し、どの診療科に行けばよいか、聞いてみましょう。私の知る限り、トフラニールという抗うつ剤をごく少量、使うというわざがあるのですが、そのほかにも夜尿症への対応方法は、複数、存在するようです。
    • 0