dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さくらレンタルサーバーを使っています。
クライアントからサーバーへファイルをアップロードする仕組みを作りましたが、ファイルアップロード失敗になります。
どこがいけないのでしょうか?
どうしてもわからず質問させて頂きました。
(さくらレンタルサーバーでは不可能??)

<HTMLファイル>
<html>
<head>テスト</head>
<body>
<form action="./aaa.php" enctype="MULTIPART/FORM-DATA" method="POST">
ファイル:<input type="FILE" name="upfile">
<input type="submit" value="アップロード">
</form>
</body>
</html>

<PHPファイル(aaa.php)>
<?php
if (move_uploaded_file($_FILES['upfile']['tmp_name'], "/home/test_serv/www/test/files/")){
print "ファイルアップロード成功";
print_r($_FILES);
} else {
print "ファイルアップロード失敗"."<br>";
print_r($_FILES);
}
?>

出力結果は、「ファイルアップロード失敗」になります><;

A 回答 (3件)

http://www.php.net/manual/ja/features.file-uploa …

エラーが0ですからアップロードは完了しています。
move_uploaded_file()のエラーであれば、エラーメッセージが表示されると
思うのですが

move_uploaded_file($_FILES['upfile']['tmp_name'],"/home/test_serv/www/test/files/".$_FILES['upfile']['name'])

とかしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにpathのパーミッションは有効になっていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の文に変更したところ成功しました!
こんな時間までお付き合い頂きまして、本当に有難う御座います!!!
なんてお礼を言っていいかわかりません。

お礼日時:2008/05/04 00:42

では、print_r($_FILES)がどうなっているか補足した方がよいのでは?


ファイルがわたっていないのか、添付ファイルの移動が失敗しているのか
が判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。以下のメッセージが表示されます。

ファイルアップロード失敗
Array ( [upfile] => Array ( [name] => aaa.txt [type] => text/plain [tmp_name] => /var/tmp/phpLcOGDE [error] => 0 [size] => 1291 ) )

お礼日時:2008/05/03 23:20

以前同様の質問がありましたが、これに該当していませんか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725525.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。
この内容も確認しておりますが、解決しませんでした(><;

お礼日時:2008/05/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!