プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子は、興味がある男には積極的にメールをしてくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

20歳♀です。

そうですね。私の場合、気になる人には割りと積極的に送りますよ。
むこうから返信が来る限りは。でも来なくなったら送りません。
相手に迷惑だと思われたらそれまでですし。
あまり興味のない人には積極的に送りませんよ。まず、自分から送ることはないですね。むこうから送ってきた場合は返事ぐらいしますが。返信のみですね。
でもみなさんがおっしゃってるように私もその女のコの性格とかにもよると思いますよ。。
メール好きっていう子なら割といろんな人にメールするだろうし。
メール不精なコもいるだろうし。
一概には言えませんね。。
でも、積極的に送るってことはそれなりに興味がある可能性のほうが大きいと思いますね。
そう思っていいと思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも皆さんのご意見からすると、やっぱり「メールは人それぞれ」って考えといたほうがいいようですね。。。

気になる男性だったら、会いたいし、話したいし、キスしたいし、抱き合いたい。

どこかでつながっていたいと思いますよ。もちろんメールでも電話でも、つながっていると言えます。頻繁に連絡がくるのなら、気があると思っていいと思いますよ。男性だってきっと同じはず。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・、ちょっと前向きに捉えてみます!

19歳(女)です。

勿論そういう子もいるでしょうが、一概にそうとは言えないと思います。
その子がシャイだったり、2人の関係が少し遠かったりすると、メールは女の子からはなかなか出来ません。
しかし、積極的にメールを送ってくるということは、少なからず興味はあると思います。
恋愛対象と見ているかどうかは分かりませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。恋愛対象まではいかなくても、こんな自分に興味を持ってくれた事に嬉しさを感じてしまいますね!

>興味がある男には積極的にメールをしてくるのでしょうか?

逆説的に言えば、積極的にメールをしてくる女の子は
それなりにその男性に興味があるからしてくると言えます。

すべての女の子が興味があるからメールをする訳ではない。
とはいえますが。
    • 0
この回答へのお礼

はい、メールが来るからって浮れないようにします(汗

ん~。

。。それはやっぱりその人の(女性の)性格によるんじゃないですかねぇ~^^; しないとも言えないし・・するっ!・とも言えないと思うのですが・・・。

この時代、メールは誰とでも気軽に会話ができる場になっていると思いますが、少なくとも話したくない人とメールをし合おうとは思いませんよね^^

ちなみに、私だったら照れもあって・・積極的にはいけません^^;
いっぽ引いたところから行動するほうです 汗
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^、やっぱり人それぞれと考えたほうがいいみたいですね。

人によると思います。

私は積極的な性格のため連絡をとれるような状況になればメールします。急に相手のメアドをきいたりはしませんけどね。あまり気のない相手には自分からメールしたりはしません。
でも友達の中にはもちろん自分からメールしたりはしないという子も多いです。相手からのアプローチをまってると言ってますよ。
本当に好きになったらわかりませんが、好意がある、という段階では積極的な女の子もいれば、行動しない女の子もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分からしない娘にも、それなりの理由が有るということですね。