プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学1年の男です。
いまものすごく好きな人がいます。
小学校と中学校が同じでした。
小学校の6年の頃はものすごく仲が良くて周りからも言われましたが多分両思いでしたが付き合うことはありませんでした。
ですが中学に入ってからほとんど話さなくなり高校も違って接点はなくなりました。ですがふと彼女のことを考えているとなんだか好きになってしまいました。
そして僕も彼女も大学に進学したのですが奇跡的に同じ市内の大学(市が同じなだけで大学は違います)でした。そして僕は彼女と仲が良い友人に彼女に「僕が同じ市にいてさみしがっているからメール送ってあげて」と言ってもらっていまやっとアドレスを入手しました。
これからどうすればお付き合いできるような関係になれるでしょうか?
文章力がないのでよくわからないと思いますがみなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いきなりメールすると相手も困惑するかもしれません。

彼女と仲の良い友人はshymenさん自身も仲が良いのですか?
もし親切な方で物事を頼めるような人なら彼女と3人で会う場を
セッティングしてもらうのはいかがでしょう。
「久しぶりに会いたいから」
で理由は充分でしょう。

無理ならメールで「久しぶりに会って食事でもしよう」
って誘い出すことでしょうね。

脈がありそうならしばらくデートを重ねて告白しましょう。
相手の態度次第で次に誘うタイミングは調整しましょうね。
    • 0

こんにちは。

あせってはだめです。
まずは「お付き合い」というよりも「知り合い」になれるようにしましょ。

彼女に自分を知ってもらう。自己紹介からですよ。そのうちに彼女の「いい面、自分に合わない面」が見えてきます。

それから「お付き合い可能」かどうかを考えてはいかがですか?(彼女に彼氏がいない。という前提で書き込みました。)
    • 0

先ずは仲を戻す事じゃない?

昔は仲良くても、その後の二人は違う進路をとってきた訳だしね。
やり取りを重ねていってお互いの距離を縮めていくのが必要だよね。
その流れで初めて今後の関係性もみえてくる訳だし☆
    • 0