電子書籍の厳選無料作品が豊富!

photoshop elementsのソフトをネットから購入したのですが、
今使っているパソコンが2台あるのですが、1台はダウンロードしたのですが、もう1台にもダウンロードできるんでしょうか?もしできるのでしたら、どのようにすればいいのでしょうか?同じソフトをまた購入しないといけないのでしょうか?
なにもわからず、細かく教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

問題ないですよ、同じようにダウンロードして購入したシリアル番号を入れれば認証がとおり使えるようになります。

当方はPhotoshopCS3ですけど、1台目はデスクトップ、2台目はこのノートパソコンに入れています。
3台目以降はどれかのライセンス認証を解除する必要があり、CS3ですとヘルプから解除しますし、旧バージョンのときはアンインストールしてサポートに電話して解除してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

できるんですか!ですよね、せっかく高いお金出して購入してるのに、
自分が使うパソコンぐらいは、同じように使えるようにしたいですよ。
ありがとうございました。

ライセンスという問題があります。

基本的に1つのPCにしかインストールできません。
ソフトは物理的な「もの」ではないので、
ソフトの利用権なるものを購入しています。

なのでもう1台のPCで使用しようとした場合、
もう一度購入しなければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。