【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

度々お世話になってます。
主人がスナックのフィリピン人のママと去年からメールや電話、ママから相談(ママが旦那と離婚したいとか喧嘩したときの愚痴など)を頻繁にうけており、何度か夫婦や親戚を巻き込んで話し合いをしてきました。主人とママは友達だと言います。身体の関係はホントにないようです。ママの旦那さんは、ヤクザなので主人もそんな女に手を出すほどバカではないと言っております。ママと関係を持てるような怪しい時間も今までなかったですし、主人が外出した時(殆どパチンコ)もパチンコ店(用事があるときは)に電話をするので確認できていますから。
今年3月にママとのメールや電話、店に行かないと約束してくれました(携帯からママのアドレスは削除しましたが、着信拒否はしていません。自分が電話なりでなけりゃいいと)(着信拒否しないのは、もう何年と友達やってきて、着信拒否までするのはママに失礼だと思っているようです)約束は守っているようです。先日、主人の誕生日があって、ママから「おめでとう」と、主人は「覚えてくれていてうれしいよ(ハート)」と返信していました。私も今まで隠れてメールチェックしており、この行為でも怒られましたし、喧嘩もしてきて、私も隠れてみないと。主人は、その誕生日メールをわざわざ残しておいて、私を試していたといいました。先に約束(メールをしない)をやぶったのは主人ですが。このメールで喧嘩したとき、私はママにメールをしました。
「ずっとママとのことで喧嘩してきたこと、店に行かない・メール・電話しないと主人が約束してくれたこと、そしてそれが今回のメールで約束を破ったので、私達が離婚成立したら好きなだけメールなりしてください、主人の両親・親戚・私の両親・親戚は、ママが主人に相談した内容を知っています、同じ女性なら少しは考えたほうがいいと思います、
人の旦那を呼び捨てにするのは、あまりいい気はしません、」と。
すっごいスッキリしました。主人の携帯からまたママのアドレスなり
削除しました(主人自身で)。ママの旦那さんは、主人に度々相談していたことを当然知らないと思います。本当は旦那さんに、主人にあなたとの離婚問題を相談していて私達夫婦仲はこんなになっていますと言いたいくらいです。旦那さんがヤクザなのでそんなことしったらママはボコボコになるでしょう。
喧嘩の後、TVで「なぜ女性はこっそり旦那のメールをみるのか」と放送され、主人と笑いながら見ましたが。

フィリピンのママは、まだ今後も主人にメールしてくるでしょうか?

A 回答 (3件)

良くあることです。

相手は集客のプロですのでリップサービスのつもりなのでしょう。が、行き過ぎたメールは家庭のいざこざの元であることには変わりありません。
今後はどうでしょうかね。少なくとも質問者様はメールをママに返してすっきりしたことでしょう。

今後は旦那様がその店に行かない。メアドの変更。メール削除です。電話は着信拒否です。飲み屋なんていくらでもありますよ。性質の悪い店は客筋も店側も低俗ですので、ご主人には厳重注意してあげてください。ハートマーク入りのメールをママのやくざの旦那さんに見つかったら脅しの材料になりかねません。共謀されたらヘンな証拠になり不利になるでしょう。
完全に手を切る方向でいきましょう。
    • 0

その道のプロにすれば

奥さんが本気で怒ることくらい
なんてことは無くて
しかも 「○○(ご主人のなまえ)も大変ね・・・」

何て反対に同情されちゃいますよ。

まして離婚となれば 手叩いて喜びますよ・・・

旦那が やくざは ママの予防線でしょうから本気にするかどうかは 別として
御主人が実際 相当痛い目に 合わないかぎり
辞められないでしょうね・・・
アドレス削除しても してくれば返信できますし・・・

やるならメールも着信も拒否するか・・・

ですね・・・
    • 0

水商売のママは、集客の為には、したたかです。

メールがあって当然位に考えていても良いと思います。

奥さんが妬くほど、その男性に熱を入れているわけでもありません。
でも、男性がうぬぼれてしまうほど、上手に、悩みを相談したりもします。

結局御主人さまが、テクニックに翻弄されてしまった。

御質問者さんが大事に至らないうちに、釘を刺した事は良かったと思いますが、ご主人様がその怖さをどの位感じて対処するかだと思います。

妻以外の女性に、優しくしたり、うつつを抜かしたり困ったものです。
御主人さまをうまく操縦してください。

うまく尻をたたき、稼いでもらって、沢山へそくりを作りましょう。
御質問者さんも魅力的な女性に・・ほどほどに自分を可愛がって下さい。
    • 0