街中で見かけて「グッときた人」の思い出

カノープス製の超編ウルトラのソフトを使用。編集したビデオの映像にバックミュージックを入れたいと思っています。音楽CD(歌謡曲)をデイスクに挿入、ウルトラのメニューバーから「音楽CDを取り込む」を押すとなんの反応もないのですが、手順がわからないのですが教えてください。

A 回答 (4件)

お聞きします。

PC に搭載されているドライブは、CD-R/RW(DVD-R/RW、DVD-RAM)と
明記されてる商品ですよね?因みにCD-ROM(DVD-ROM)では、有りま
せんよね? **-ROM とか、***-ROM だと録音(録画)機能は、搭載されて
いません。

この回答への補足

CD-Rです。演歌です。北島のさぶちゃんです。

• 0

無償バージョンアップで「超編 Ultra EDIT2」にしたんですね。

NO1でもお問い合わせしましたが、
CD-ROMドライブの指定(ドライブID)は合っていますか?
また該当曲(指定)のトラック番号の□にチェックは入ってますか?
(CD全ての曲なら全てにチェックをします。)

この回答への補足

パソコンショップの店員さんに聞いたら、直接は取り込めないのでリッピングソフトを購入(ソーネクスト)メデイアプレイで取り込めました。ありがとうございました。

• 0

使用期限があるのでまさかとは思いますが、製品版の「超編 Ultra EDIT」ですよね?

体験版だと音楽CDからの曲取り込みはできませんので…

この回答への補足

体験版じゃなくアップグレード版「超編 Ultra EDIT」2です。
よろしくおねがいします。初心者。

• 0

詳しくは分からないのですが、アドバイスできる範囲でお答えします。

CD-ROMドライブの指定(ドライブID)と該当曲のトラック番号の□にチェックは入ってますか?
    • 0