アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目を希望している者です。
産後の生理は41日・53日・31日周期で計4回きています。
基礎体温は測っておりません。
本日37日目で妊娠検査薬を使用したところ直後は陰性。
すごくショックでしたが、1~2分見ていると気付くか気付かないくらいの薄い線が。
その後はもう少し濃くなって、説明書にある薄い線くらいになっています。
最後の性交から18日目、しかもチェックワンファストを使用したため、
陽性になるのならもっとくっきり濃い線が出ると思っていたため不安でいっぱいです。
やはり線が薄いと流産の確率が高いのでしょうか?
祝日で病院にも行けず、ずっともやもやしています。

A 回答 (2件)

ちょうど1週間前の自分と同じです。

お役に立てればと思い、回答します。
自分の経験とこちらのサイトでくまなく検索した結果、チェックワンファストは以下のようなものだと思います。

・反応が良く、生理予定日三日前でもうっすら反応する。
・ただ、反応に長い時間がかかる。生理予定日近くに1分で出ることはまれで、10分~15分かかってやっと、猫の毛ぐらいの細さの線が見える。
・蒸発線が出ないので、線が見えると言う事はイコール陽性反応だということ。
・結果が1日、2日と残る。ただし、車の中や日当たりの良い部屋など直射日光や高熱には弱く消えることもある。
・遅くとも薄くとも結果はほぼ確実である。

です。

ここから考えると、elleaireriさんの場合、

>1~2分見ていると気付くか気付かないくらいの薄い線が。
>その後はもう少し濃くなって、説明書にある薄い線くらいになっています。

反応も早く、薄くても線が確認できるのですから、陽性反応であること確かだと思います。
ちなみに私はお医者さんにも「チェックワンファストで細い線が・・・」と言うと、「あ、そうですか、じゃ、ほぼ確実ですね」と電話で言われました。

基礎体温は今日からでも付けた方がいいですよ。

>産後の生理は41日・53日・31日周期で計4回きています。
>基礎体温は測っておりません。

周期が安定していなければ、なおさらです。

>本日37日目で妊娠検査薬を使用したところ直後は陰性。

37日目、もしかしたらまだ生理予定日じゃないかもしれませんね。反応が薄いということは、今日は、まだ3日前ぐらいかもしれませんね。明日、明後日と続けて計ると、線が太くなってくると思います。

基礎体温を付けていれば、もし今高温期とわかっただけでも、妊娠の確率が高まるわけですよね。今計ってみて、36度8分台以上だと、かなり確実ではないでしょうか。

私は今、着床出血か、妊娠生理かはっきりしないけれど、出血が続いています。はっきり言って不安でいっぱいです。
でも、高温期は続いているので、「これは生理じゃない。胎児は頑張ってくれている」と、思え、頑張れるのです。ですので、基礎体温は付けた方がいいですよ。

お互い、連休明けに病院に行き、笑顔になれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
nanaco25様はいかがでしたでしょうか?
私は13日に病院へ行きましたが、まだ胎のうが見えず、子宮外妊娠の疑いもあると言われました。
今はただただ祈るのみです。

たて線がうっすらでも出たなら妊娠の可能性はかなり高いです。

以前、私もチェックワンファストで検査したとき
1,2分後は判断できるかできないかぐらいの薄い線だったのですが
数時間経つと濃い線に変わっており、結果陽性でした。
それと、ホルモンの量で判定してるので、線が濃さと流産の確立は全く関係ないですよ。
安心してください。妊娠してたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数日後に試してみたらくっきり陽性が出ました。
病院へ行ったらまだ胎のうも見えずとても不安な日々を過ごしていますが、
赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。