アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シャーマンキング 完全版」を4巻まで集めたのですが、途中で挫折してしまいました…orz
そこでブックオフに売ろうと思うのですが、だいたいどれくらいの値段がつくのでしょうか?
ちなみにその4冊は1,2週間前に買ったのでかなり綺麗だと思います。オビとか、中に挟まっている広告もとってあります。
ブックオフを利用したことの無い初心者なので…回答まってますm(._.)m

A 回答 (2件)

アマゾンで見たら、「シャーマンキング 完全版」の1から4は中古で370円から480円くらい。

新品は1000円みたいですね。

ブックオフの買取強化本とかに入っていれば別だけど普通なら100円以下ではないですか。

人気なかったら50円くらいかな。

ヤフオクでも100円で売ってる人いるけど入札ないみたい。

挫折したのは面白くないからでは?
とりあえず、買取でのブックオフの評価はどの掲示板などを見ても最悪だよ。100円切ったら売らずに捨ててほしいです。ブックオフ嫌いなので。
個人的感情入ってすいません。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的感情入りとはいえ、ブックオフがそれほどまでに阿漕な商売とは知りませんでした。これだったら売らないほうが良いですよね。

どこの買取でも言える事だけど、「オビとか、中に挟まっている広告」が評価の対象になることは皆無に等しいです。

ブックオフの買い取り価格に関しては、ANo.1の方が書いている感じで間違いないです。
ブックオフに限らず中古書店チェーンは、定価の6掛けか7掛け程度で売っているから高く買い取ってもらえると思うと大間違いです。
多くのコミックの買取値は、10円~200円程度にしかならないです。
200円付くのは、人気作や最新刊と呼ばれるようなタイトルくらいですよ。
それでもブックオフの買い取り価格は、他のチェーン店に比べても査定が辛く値段が付かないと体感しているので、売るにしても他の店を考えた方がいいかと思います。
とりあえず4冊320円くらいになったらいいかな程度に思っているのであれば、ブックオフに売りに行って落胆する事は無いかもしれませんが。

ちなみに単品でオークションに出して入札が無いのは当たり前なんですよ。
入札が入らない要素として、入金手数料や送料を考えたら入札価格が100円でも高くなる。
よほどレアな漫画本以外全巻セットのような感じじゃなかったら、古本屋で買った方が安く買えてしまいます。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>「オビとか、中に挟まっている広告」が評価の対象になることは皆無に等しいです。
非常に為になりました。ブックオフでは中古本を買うのみにしたほうがよさそうですね。参考にさせていただきます。