【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当初は、GLiの新古('08登録 乗出し約250万)の購入を考えていましたがTSIの新車も少し気になります。
両者を比較したときの、良い所・悪いところ。
総合的に考えてどちらを選ぶべきかお教えいただけないでしょうか。
通勤に使用で、ドライブが好きなため週末はそこそこ遠出すると思います。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジェッタTSIコンフォートラインを購入20日です。

アウディA4を7年乗りましたが、ぜんぜん違います。
TSIはすばらしいですよ。1400CCながら性能は2000CC超です。一度乗ってみてください。すばらしいエンジン性能です。
燃費も12Km/l以上です。

キーにACCがありませんのでナビなど取り付けるときは注意した方がよいです。ON・OFFしかないのでエンジンを切ると使えなくなります。
CAN-Busを付けるとOFFでも出来るみたいですが、結構高価みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
TSIは仰るとおりすばらしいですね。
ACCの事までお教えいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

現在のラインナップではGLiが見つからないのですが、2008年登録ということは何年型モデルでしょう・・?しかしながら確かにTSI Comfort Lineはさすがに本体価格だけでぶっ飛びますね。

DSGではなくてAT車ですよね。GLiが全て込み込みで乗り出し250万ということは本体だけで200万そこそこということですね。TSIの新車乗り出しとなると軽く300万超になりますね。他人事ながら考えどころです。ドライブ好きで毎日乗る人にとって、製品としては絶対TSIの方が面白み、楽しみ甲斐があると思います。ここまで金額の話になると個人的なことなのでとやかくは言えませんが、ひとたび試乗すると差は歴然と感じますよ。お金の問題はどこ吹く風になっちゃうかも知れません。無責任な発言ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。御指摘の通り登録年間違えてました。'07です、すいません。
昨日試乗、見積もりを取ってきました。
やはりおっしゃるように、TSIの楽しさは感じてきました。
後はほんとに金額面でどこで折り合いをつけるか・・・。
ホント考え物です。

こんにちは。

少し気になるということですが、であれば是非試乗して思いっきりエンジン回してみてください。通勤および週末のドライブ併用であれば結構走ることになります。排気量の違いこそあれ、TSIパワーをみくびってはいけません。新古車の乗り出し250万円と比べてTSIの新車乗り出しはどのぐらい高くなるのでしょうか。がんばれば出せるのであれば私はTSIをお勧めします。まずはテストドライブから!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、試乗して考えてみようと思います。
ちなみに見積もり段階では結構な金額差が・・・
金額を考えるとGLiになるんですが、後は乗ってみての問題ですね。
何か参考になるようなことあればまたお教えください。宜しくお願い致します。