アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な質問を見たのですがよくわかりません。
動画をデジカメでとってパソコンに保存し、デジカメのほうのデータを削除してしまいました。その動画をもう一度パソコンからデジカメ(ソニー・CyberShotのSDカード)に戻したいのですがどうしたらいいですか? 
何度やってみても、SDカードには保存できても、デジカメでは見れないんです…

いい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

chocobbさん こんばんは

デジカメの動画・静止画は、正しいフォルダーに正しいファイル名で正しい順番に全てのデーターが有ると言う前提で、メディア内の画像データーをカメラが認識してカメラ内蔵のモニターで表示可能になります。したがってそのどれもが正しくないとカメラ内蔵のモニターで表示が出来ません。

上記のことがchocobbさんに出来るのであれば、またはカシオみたいにデジカメのモニターで表示出来る状態に戻すソフトがソニーのデジカメに附属しているのであれば、PCからの動画データーをメディアに戻してデジカメで表示可能になります。

それが出来ないのであれば、単にメディアに戻してもメディアに画像データーを記録するだけでそれ以外の何の意味も有りません。

したがってデジカメの撮影データー(メディオア内のデーター)に詳しい方以外は、メディアに動画データーを戻しても見られないのが通常です。

したがって一番良い方法は、ソニーのデジカメの撮影データー(メディア内のデーター)を解析して、それに合わせて元に戻す事です。それが出来ないのであれば、諦めましょう。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに保存する時に、ファイル名を変えて保存していたのでSDカードに入れてもデジカメで見れなっかたみたいでした。
本来のフォルダ名を調べて再度SDカードに入れてみたところ、デジカメで見れました。
参考になりました。どうもありがとうございます。

動画、静止画問わずPCからデジカメへデーターを戻すのは止めたほうが良いです。

PCとデジカメではファイルフォーマットが違うのでデジカメで不具合が起きた場合、保証対象外になります。
技術的には可能(コピーするだけなので簡単ですが)でも壊れた場合、誰も責任を持ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

動画は、編集されていない事が前提です。

メモリースティックをパソコンで開いてください。
「DCIM」フォルダを開くと、「XXXSONY」と言うような名前のフォルダ(XXXは3桁の数字、フォルダ名は適当です)が有ると思います。
そのフォルダ内に書き戻せば、再生できる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。