プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすみません。

windowsのマイピクチャのところに、もとから「自然」とか「家族」といったフォルダがあって、写真が何枚かずつ入っていますよね。あれって、素材として使っても良いんでしょうか? 
人物の写真ではなく、風景や植物の写真のなかで、いいなぁと思うものがあるのです。でも、それをプリントアウトしたり、自身のHP等に転載しても良いのかがわかりません。フリー素材と認識しても良いものなんでしょうか…?

要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームページはまずい様に思います。

他人へ公開することになりますので。
ご自宅でプリントアウトするだけなら何も問題はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。

そうですよね、公開っていうのは駄目かもしれないですね。
著作権とかあまり詳しくないもので…へたなことはしないにこしたことないですね。
ちょっと勉強しようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 22:17

My Pictyreに収録されている画像は著作権はあるが、ライセンスフリーで使える筈です。

著作権の関係がどうなっているかさだかではありませんが、個人で使用するのには問題ないと思います。ご自身のHPで使用される目的の画像なら市販の図形ソフトが便利です。これはライセンスフリーで使えますので、使ってみて下さい。一部著作権が設定されているのもありますが、殆どライセンスフリーなのでホームページにも使えます。本人はホームページは作成していないが、ライセンスフリーのソフトを使ってアニメを作成しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございました。

市販のソフト買ってみました! 素材集のようなものを。すごくいいですね。色々な絵があって驚きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!