アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都四条、河原町から大阪日本橋へ電車を使って、一番安くて早く行ける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

阪急京都線の淡路で天下茶屋行きに乗り換え日本橋までが一番安いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

阪急河原町(烏丸)~特急~高槻市 ・・> 天下茶屋行き(普通)


    又は 高槻市~急行~淡路  ・・> 天下茶屋行き(普通)
      注)千里発の天下茶屋行きが利用出来るので
        乗り換えが2回になりますがこの方が早い筈
そのままで 目的駅は ”日本橋 ” でんでんタウン北入口 黒門市場入り口
あるいは ”恵比寿 ”でんでんタウン南側入り口

最近は ”ロボット ”関連の部品店が賑やかになってきてます。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 No.1さんのとおりだと思います。

・阪急電車
 「河原町駅」→(京都本線特急・梅田行)→「淡路駅」→(千里線・天下茶屋行)→「日本橋駅」

・620円。約1時間
    • good
    • 0

普通に券売機の切符を買って乗るなら



京阪四条→大阪の北浜→地下鉄日本橋 600円
阪急河原町→淡路→地下鉄日本橋 620円
京阪で行った方が安いです。時間もほとんど変わりません。誤差程度。

なお、土曜休日に行くとか、昼間に行くとかだったら、阪急の土休日回数券、時差回数券が金券屋で売ってる可能性がありますから、それ使いましょう。でも、売ってるのは多分、河原町→梅田とかだと思うので、
阪急河原町→梅田→地下鉄なんば→地下鉄日本橋
と行ってください。
    • good
    • 0

阪急の切符には普通券、午前10時から午後4時の間に改札を通る時差券


土、日、祝祭日の充実使える土日券があります
金額的には土日券>時差券>普通券となりますので
土日に行かれると一番安く行けます

これらの切符は金券ショップで扱っています(無い場合もありますが)
この内普通券は券売機で買うのと同じものですが金券ショップでは多少安く買う事が出来ます
金券ショップは河原町近くの四条通や烏丸でしたら大丸の向かい辺りにあります
お使いになる曜日、時間等でこれらの切符を組み合わせれば
普通に行くより安く行けます

ただし#4さんの書かれているように扱ってるのは河原町~梅田間の物ですので
ルートとしては河原町→淡路で地下鉄堺筋線に乗り換え(同じホームの向かい側です)→日本橋(出口はホームの中ほど)あるいは恵美須町下車(進行方向後ろ側出口)
改札階左手にある時乗り越し精算機で精算すればOKです
(天神橋筋六丁目までが阪急ですので天六~日本橋あるいは恵美須町までの地下鉄料金です)

ちなみに電気街が主目的でしたら恵美須町の出口をでたら電気街です
日本橋だと少し北に出てしまいます(電気街までおよそ徒歩5分ぐらい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!