dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=71145
ガクセイバーの概要とガクセイバーは他の作品とのどういう絡みを期待しているのか?で悩んでいます。アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

見たまんまだと思いますが?



ガクセイバーがどういった作品で、こういった設定があって他の作品と絡めやすいとか。

yozakura13さんが、実際にガクセイバーがスパロボに参加して見てみたい場面等を記載すれば良いとは思いますが?

ガクセイバーはレンタルで一度は見ましたが殆ど覚えていません。
パイロットは学生だけで、巻き込まれ型でなっていますので、パイロットが同一傾向の作品との絡みですとか、純軍事系のパイロットとの絡みとか(もっとも、戦うのでそれほどシリアスにやってませんでしたからね)。
異星人側も法律(銀河連邦法?)に従って攻めてた描写もあったので、異なる異星人連合の受け皿になりうるとか。第3次αのボアザン等の星系連合ですね。
銀河を長距離旅しましたので、銀河を移動したような作品との相性が良いとか。ただ、原作再現すると他の作品全部踏み台にしかねませんが。

うろ覚えでもコレぐらいは出てきますがどうなんでしょ?
他の作品との絡みは具体例を挙げないと全く説得力がありませんので、その辺りはyozakura13さんが見たい作品と組み合わせましょう。

作品の概略については、そちらでまとめましょう。
好きな人でないと、長所を要約できないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 20:01

貴方が発案者なんですよね?


なんでそれを他人に頼むのですか?
理由が分かりません。

この回答への補足

どうしても賛同が得られたいです。

補足日時:2008/05/07 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!