アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に購入した液晶テレビの画面に家具をぶつけてしまい、
ひっかき傷のようなものが5センチほど出来てしまいました。
そこで、友人に相談したところ、プラスティッククリーナーという、
車などで使用するもので直るのではないか?
とアドバイスをもらいました。
でも、液晶テレビの画面にそのようなものをつけても大丈夫なのか
気になります。
車関係のことみたいなので、一切知識もありません。
どなたかアドバイスをいただけませんか?
メーカーに修理にだすと7万円はかかると言われ非常に困っています・・・

A 回答 (3件)

メーターの透明部分の拭き傷や、ヘルメットのバイザーの拭き傷程度は消せ(薄くなる)ますが、そこまでの傷を消せるとは思えません。



爪が引っかかる程度ならダメです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

爪に引っ掛かる程度です・・・
ありがとうございました。
我慢するしかないですね。

お礼日時:2008/05/06 20:16

傷の程度によります。


プラスチッククリーナーやコンパウンドは傷をつめで引っかいて引っかかりがあるような傷は消せません。髪の毛のレベルが精一杯です。
消すというよりは周囲も一緒に削ってぼかすようなイメージになります。
液晶パネルの表面は反射のために表面がコーティングしてありますので下手に手を出すと、表示品位自体がぼやけてしまい余計にひどくなりますので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
髪の毛レベルじゃないので、触らないほうがいいですね。
我慢するしかないですね。。。

お礼日時:2008/05/06 20:17

車の塗装用品のコーナーに行くと


コンパウンドというものが売っています。

歯磨き粉のようなもので
布につけて磨くと物をけずることが出来ます。

傷口が白濁している場合透明にすることはできますが
傷そのものを無くすことはできません。

駄目もとでやる勇気があれば といったところですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気ないです。。。
液晶なのであまりいじると変なことになっても困ります。
ありがとうございました。
我慢しようかと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!