電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。
一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。
皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか??

・4泊5日で考えています。
・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。
・海外はグアムだけ行ったことがあります。
・観光ができて、遊べるような場所を探しています。

すみませんが教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

5日で往復し、しかも現地でゆっくりするならやはり近場でしょう。


暑いですが香港、シンガポール、バリ、グアム、韓国。

4泊6日にできるなら、ハワイ、カナディアンロッキー、シアトル、サンフランシスコ、ケアンズ、パース。
ハワイ、カナディアンロッキー、ケアンズはご存知の所だと思います。
シアトルは野球がお好きでしたらセイフコフィールドでマリナーズの試合を見たり、レーニア山に行ったりしてもいいかもしれません。
サンフランシスコは市内の景色もよいですし、ヨセミテ国立公園などもきれいです。
パースは距離があるのでゆっくりできませんが、オーストラリアの中で私が最も好きな町です。ロットネスト島やピナクルズもおもしろいですし、モンキーマイアに足をのばすとさらに美しいです。

私たちは正月をはさんで2週間で行きましたので参考にはなりませんが、オーランド、マイアミ、キーウェストに行きました。こちらは冬なのに行った先は夏でした。2週間でも短かったです。ゆっくりできたという印象はありませんでした。

どうぞお気をつけて。
    • good
    • 1

香港は好きで何回も行っていますが、新婚旅行という雰囲気ではない気がします。

その気になれば二泊三日でも行ける土地ですし。

日程が四泊五日ということで、遠くは無理だと思いますが、近くでも超高級ホテルにすれば十分新婚旅行らしい特別さは出るし、満足できると思います。

もしグアムが気に入っていれば、そこの高級ホテルでのんびりしたり、バリやシンガポールでもいいし、いっそ北海道や沖縄も良いと思います。
(香港、台湾、韓国、ベトナムは街がゴミゴミしている+街に出ないとその国に行った楽しさが味わえないので向かないかと思います)
    • good
    • 0

旅行の期間が5日間だと、


ハワイやカナダの場合、3泊5日になってしまうので、
ゆっくりできませんよ、
自分はハワイに行きましたが、居心地が良くて6泊8日でも短く感じました、
オーストラリアも時差は少ないですが、距離(飛行時間)があるので、
やはり滞在時間が限られてしまいます、
となると、香港が近くて手頃かと思います、
あとバリ島やタイなんかもいいかもしれません、
せっかくのハネムーンなら、なるべく現地でゆっくり時間をとれるところが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!