アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日入籍し、夏休みに家族皆でハワイに旅行に行き、
家族だけで軽い挙式のようなものをしたいと考えています。
(ウエディングドレスは着たいと思っています。)

家族は4~8人で東京から、本人二人達は地方より行きます。
(英語は少しだけ話せる程度で、海外旅行経験も少ないです。)

ネットで調べてみたらいろいろありすぎてわからなくなってしまいました。
旅行会社で旅行と挙式のセットのプランがあり、
(家族で行くし)その方が便利なのでしょうか?
それとも旅行は旅行会社で、挙式は別の会社でしたほうがいいですか?
できれば現地ではのんびりしたいので、ドレスとかは詳細は日本で
決めていきたいです。

経験者の方、これから同じような挙式を決めた方など・・・
どこの会社がおすすめですか?
旅行会社ならお薦めの所ありますか?
どのようなプランがいいとかなんでも教えてください。
あとここだけは注意!!やめた方がよい会社なども教えてください。

A 回答 (2件)

来月、ハワイにて挙式予定です。

私はJTBをオススメします。
どこにお住まいかわかりませんが、JTBにはブライダル専用のブライダルサロンというのが各地にあります。私もブライダルサロンにて契約しましたが、スタッフの方も知識が豊富かつとても親切でしたので非常に安心しました。

あとオススメ理由としては…
・複数のブライダル会社と提携しており、選択肢多数
・レセプション等の様々なオプションが可能
・JTBはハワイに強い(トロリー等便利ですよね)

最大の理由は…
打ち合わせ等、店舗に直接行くにしても、一箇所ですべての打ち合わせができる!ことです。特に式の直前はバタバタしているので、一人の担当者の方に何でも相談・打ち合わせできるので、本当に楽だと思いました。私は特にめんどくさがり屋なので。

式自体は、ブライダル会社が運営しているので、ブライダル会社に頼むのと同じ感じでできると思いますよ。

プランですが、私の場合、希望の式場とホテルがあらかじめあり、偶然にもその希望の式場とホテルがセットになったプランがあったので、セットプランにしました。こちらのほうが、最終的にお安くなりました。

希望の式場とホテルがセットになっていなければ、ブライダル&旅行の予約になりますが、この場合も色々特典が付いてましたよ。
ただ、プランの選び方は『何を重視するか』だと思います。
・DVDや写真を重視
・ドレス重視
・どっちも重視
では、プランの選び方を変えたほうがいいようでした。

まずは、お気に入りの式場&ホテル探しからされてはいかがでしょう?
それからパンフを取り寄せて、プランの検討をするのをオススメします。各式場によって、独自性がありますので。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JTBにはブライダル専用のブライダルサロンって所があるんですねぇ。
調べて行ってみようと思います。

mamefukuさん、ハワイ楽しんできてください。
お幸せに♪

ハワイ挙式経験者です。

私は挙式プロデュース会社はワタベウェディングで、旅行は自分達でJTBで手配しましたよ。

初めは全部ワタベで手配しないといけないのかなぁ~と思いましたが、
ワタベからは『私達はハワイの到着・帰国日、滞在ホテル、往復飛行機の便名が分かっていれば大丈夫なので、旅行は自由に決めてもらって大丈夫です』との事でした。なので自分達の予算や滞在日数、希望にあわせて自由に旅行を選んでOKです。私達は普段ハワイでも安くて海から遠いホテルを選んでいたので、ここぞとばかりにハレクラニに泊まるプランでそこそこ安いものを選びました。結局ワタベも色んな旅行会社のツアープランを紹介しているだけでしたよ。

ワタベのいいところは、ハワイで提携しているチャペル・教会が多いところと、現地スタッフの多さと、ドレスも日本で選んで予約できて、現地でレンタルできるところでしょうか。実際私はドレスは自分が知ってるお店でレンタルして、自分でハワイまで持っていきましたけどね。

ただ口コミなどで、料金が他社と比べて若干割高と聞いた事もあります。が、私達は満足いく式が挙げれましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ドレスをご自分で持っていかれたとはすごいですねぇ。
ありがとうございました。
お店に行ってみようと思います。