単二電池

先日のことですが、即決価格のある商品(仮に5500円とします)を、
正規の手順で入札し、5000円で落札を致しました。
しかし、その出品者の方から来た連絡では、
「実は即決価格ではなく最低落札価格のつもりだった。5000円で落札されるとは思ってもいなかったので、5500円で取引してほしい」
と、言われました。
そんな理不尽な・・・と思い、「設定していなかったのはそちらのミスであり、こちらは正規の手順で落札したのですから、この価格でお取引ができないのならお取引を中止させて頂きたいですし、それなりの評価をさせていただきます。」とメールをしたのですが、それからなしのつぶてになっており、しかもその商品は、再出品となっております。
こういった場合、どのように対処すればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

>この価格でお取引ができないのならお取引を中止させて頂きたいですし、~


↑この様な提言はしないほうが良かったです。
落札者から取引中止の申し出があり、(あったと自分に都合よく勝手に判断し)
落札者都合で削除されてしまう可能性があります。

本来なら5000円で取引、
嫌なら出品者都合で取り消しされなくてはいけません。

現状では落札者を無視し評価もせずにやり過ごそうとされているのでしょう。
評価のとたん、落札者都合で削除されるかも知れません。
その出品者の何か商品に入札できませんか?
ブラックリストに登録されてしまっているかも知れません。

この様な相手ですので悪い評価をしたら報復評価、又は落札者都合で削除されるかも知れません。
取引にも応じないでしょう。
悪い評価となる覚悟なら再出品の商品を落札、交渉もありですが(入札取り消し、ブラックリスト入りされなければですが)

後は今回についての正当な評価をする。
(他の方に判る様に敬意を詳しく記載)

ヤフーに報告。
再出品商品に違反商品の申告をする。

又はもう関わらない、など選択視がありますが。
    • good
    • 0

悪い評価を入れておくのはもちろん、ANo.1の方と同じくオークション運営の方に通報したほうがいいです。


落札した金額以上を要求しており、オークション外の取引を持ち掛けているのと同じ行為です。規約違反でID取り消しなどに厳しい処罰をしてもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 1

無茶苦茶な人ですね…。


自分の設定ミスなのに相手が応じないからと言って再出品とは…
100%あっちが悪いですよ。非常に悪い評価で決定でしょう。
今後の取引の人のためにもしっかり書いてやってください。
その後はブラックリスト登録です。
たった500円なのに変な出品者ですね。
    • good
    • 0

既に再出品しているという事はもう質問者様と取引をするつもりはないのかと。


自分のミスにも関わらず無茶な要求、受け入れないと無言で再出品とかロクなヤツではないでしょうから、もう関わらなくていいのでは?
少なくとも質問者様に非はないみたいですし悪評つけるつけないは自由です。
私なら非常に悪い評価+BL登録です。
    • good
    • 0

明らかに出品者の不手際ですね。


なので質問者さんの対応で大丈夫です。
悪い評価をつけてしまうのもひとつの手ですが、オークション運営の方に報告したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!