アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクについて質問させてください。
評価をしないでほしいという方が、まれにいるので、
そのような場合は、間違いを防ぐために、
出品終了(落札者あり)の「一覧から選択して削除」をしたいと思っています。

この場合、万一ですが、輸送トラブルなどがあった時、
取引ナビを再確認することはできなくなるのでしょうか。
それとも、削除しても復活させる方法はありますか。
念のため履歴をとっておきたいのですが、
それにはメモ帳などにコピペで保存しておくしかないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

当然ですが、ページ自体は残っているので、要はそのURLまでどうやって辿り着くかと言うことになると思いますが、やはり落札通知メールを保存しておくべきかと。


メールにも「このメールは保存してください」って書いてありますしね。
これからの話であれば、今後は消さずに持っておくと良いかも。

私は、出品完了メール、再出品メール、オークション終了メール全部のこしてあります。
残すことによって、検索などで色々使えます。

落札された商品のページ自体が消えるのは121日目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メールを残すというアイディアはいいですね!早速活用させて頂きます。

お礼日時:2009/07/15 23:13

通知メールを見るのが手っ取り早いですね。


(届かないなら向こうからメッセージをくれるでしょうから、その通知からリンクはたどれますよね?)

私の場合、落札者から評価が来るまではこちらからも返さないようにしてるので間違えないと思いますが、前もって評価は要らないという落札者がいた場合、評価中に「評価不要」と入れるようにお願いしています。

ちゃんとお願いしていれば書いてくれますよ。
もちろん、書かない場合は「間違えても仕方ないですよ」とも書いてますがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そのような方法もあるのですね!大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!