dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田空港に国内線で9:00時に到着して
次のソウル便が13:30分なので
4:30分も待ち時間があるので
成田山を参拝したいと考えています。

9:00過ぎにソウル便にチェックイン手続きをして荷物を預けて
から成田山に参拝する事は可能なのでしょうか?

また成田山までのアクセス等々のアドバイスを
お願いします。

A 回答 (3件)

成田空港から成田山へは電車で成田へ出てください。


京成とJRがありますがどちらでもかまいません。時刻表を見て早く発車する方を選びましょう。
成田へは京成が1時間に2本程度で250円、JRが1時間に1本程度で230円。どちらも10分程度です。
なお京成スカイライナーと成田エクスプレスは有料特急ですので乗らないでください。
成田駅からは徒歩10分。
地図は
http://www.naritasan.or.jp/traffic/image/2008kis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題なくいけそうです。
お昼のお弁当もかってきます。

お礼日時:2008/05/08 17:32

実際に成田山参拝したことは無いのですが、空港と成田駅はよく行き来してました。



京成成田駅でもJR成田駅でも、成田山へは至近距離ですね。
駅から少し歩けば参道になります。

空港駅からは電車で十数分程度だったと記憶してますから、
往復を考えても充分時間はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余裕で大丈夫みたいですね。

お礼日時:2008/05/08 17:29

京成 成田空港駅から、京成成田駅まで、10分弱です。


京成成田駅から、成田山までは徒歩で10分から15分ですから、30分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間的には十分にいけそうですね。

お礼日時:2008/05/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!