アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人で、気になる人がいます。
会社関係の飲み会などで、毎週末、たいてい一緒に飲みに行きます。

でも、もっと仲良くなりたいので、
そのほかにも、会社の帰りにお茶に誘ったりしています。
2人で出かけるのは、1週間に1度くらいで、
今度が3回目です。
2人で会うときに誘うのは、私からで、
断られたことはありません。

ここで、気になることがあります。
女から、頻繁に誘うと、嫌がるものでしょうか???

本当は反応を見ながら誘ったほうがいいのは分かっているのですが、
我慢できなくて誘ってしまうんです・・・。

A 回答 (5件)

好きな女なら喜んでいくし、嫌いな女なら断るよ。


ただ面白いだけなら、そのうち飽きたら断ってくるだろうね。
どんどん誘って、行くところまでいって、早く決着つけたほうがいいんじゃないかな。
というか、ほんとの恋は一瞬で決まることが多いよ。(閃きかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達みたいになってしまったら、
そこから恋に発展するには、ハードルがあがってしまうので、
今が頑張り時だと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/10 20:54

別に嫌な気持ちは無いですよ。


ただその誘いにしても、相手のスケジュールや生活のペースに配慮した部分であれば全然問題ないと思うけどね。
相手だって都合が悪ければちゃんと断ってくるはずだし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。安心しました♪

相手のスケジュールを気遣うことも大切ですね。
気をつけます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 20:55

非常に当たり前のことで恐縮なのですが、


好きな女性であれば誘われて嫌な気は絶対にしない!
これは言えます。
ただ、まだ気になっている程度だとすると、あまり頻繁に誘われると嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。

誘いといっても会社帰りにお茶などということなので、
できれば休日に遊びに行く約束なんかに誘ってみると、相手の方の気持ちがよくわかると思いますよ。
会社帰りと休日とでは意味合いが全然違いますからね。
会社帰りであればあまり気兼ねなく誘いにのれますからね。言い方は悪いですけど暇つぶしやついでといった感じの可能性もありますから。
休日はその人と会うためにわざわざ出かけるわけですから、意味が大きく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日ですね・・・。
まだ、勇気がでなくて、誘えていないです。

でも、このまま発展しないのは嫌なので、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 20:56

嫌かどうかは、その人が決めることだよ。


だから、誰が何をここで答えても、わかることじゃない。

誘われるってことは、少なくとも一緒にいきたい、
一緒にいても問題ないってことだと思う。
頻繁に誘われるってことは、それなりに好意的に受け止めてもいい事態。
相手から見るとね。

だから、嫌がることはないんじゃないかな。
好意を持たれて嫌な人はあまりいないと思うからね。

誘い方次第ではあるけど、好意があると伝わるのは問題ないわけでしょ?
だったら、いつも通りでいいんじゃないかな。
ただし、そう毎回飲みにいくだけだと、飲みに行きたいだけなのかと誤解されもするから、
ちゃんと端々に好意を伝えてね。

明日は金曜日か。ちょうどいいね。
「あなたとこんなところいってみたい」とか、どうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好意をきちんと伝えることも大切ですね。
もう、バレバレな気もしますが・・・。

社内恋愛なので、難しいですが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 20:58

嫌がってはいないでしょうが、毎回同じようなパターンだと、


逆に友達路線になって進展は難しいし、飽きちゃいますよね。

下手するとただの「お茶友達」になりかねないし・・(汗)

2人で会ったときに、休日に誘ってみるとか、
皆での飲み会の帰りにまだちょっと早い時間なら、
彼だけ雰囲気の良いバーに誘ってみるとかで、
脈があるかどうかはわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達になってしまうのが、今、一番こわいです・・。

もう少し、進展できるように、休日に誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A