アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPCをリカバリしようとしたら途中で「リカバリ専用ディスク1を入れてください」と出たのですが、買ったときの付属品に入っていません。一度も封をきってないので元から入ってないのは確実ですが、メーカーのミスでしょうか?それとも別で販売しているのでしょうか?

・現象・
付属品で入っていたCDは「アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROM」というディスクで、再セットアップの実行途中でした。上記のメッセージが出てディスクが無いので一度電源を落として再度起動したらまた同じメッセージ画面になって普通に立ち上がらなくなってしまいました。
どんな些細なことでも構いませんので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

NECのパソコンはリカバリーCD/DVDは付属していません。

パソコン購入後、自分で作成するようになっています。

この回答への補足

ありがとうございます。
ガイドブックに記載されていましたがPC自体が普通に起動しなくなっているのでメーカーに問い合わせてリカバリCDを買おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックに記載されていましたが、普通に起動しなくなってしまっているのでメーカーに問い合わせて購入しようと思います。

取説をよく調べてみることをお勧めします。

リカバリディスクはHDDの隠し領域から作成するタイプは珍しくありません。

そうなってしまった以上、メーカーからリカバリディスク有償頒布求めるしかないですかね。

# このタイプの場合、無理かも。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックを読んだところryuujiok2205さんの言うとおりで、リカバリディスクが作れない状態なので無理でした。
メーカーに問い合わせて購入しようと思います。
ありがとうございました。