ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

NEC Xp Proのパソコンでホームページを作成し、レンタルサーバーfc2のお世話になりながらFFFTPを使ってアップロードしていました。
パソコンが壊れてしまい、LenovoのT60(OSはXp Pro)を購入し、FFFTPをダウンロードしました。
故障したパソコンで作成していたホームページのフォルダをUSBメモリに入れておいたので、Lenovoに挿して、アップロードしようとしましたが、接続できません。
新たにLenovoにFFFTPをダウンロードしたということで、FFFTPの基本タブに新規の設定をしたのですが、これがいけなかったのでしょうか。
更新の時期を10日ほど過ぎてしまい、焦っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FFFTPに設定したIDとパスワードは合ってますか?

(合ってないと「接続できないからパスワードを入れなおして」とかいわれるかも)
それか、ファイアウォールが邪魔してるのですか?
(最初接続しようとしたときに「ブロックしますか」ときいてくる)

どういう風に接続できないのかが不明なので、考えられるだけ書きました。
    • 0
この回答へのお礼

うっすらとファイアウォールのせいかなぁとは思ったのですが、前のパソコン(Xp Pro)では、ファイアウォールを有効にしたままアップ出来ていましたので、まさかそれは関係ないだろう、と思いこんでいました。
ご教示戴きました通り、ファイアウォールを無効にしましたら接続でき、無事アップロードも出来ました。
私一人のサイトなら兎も角、サークルのサイトですので、かなり焦っておりました。
本当にありがとうございます。