プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。。何度パソコンを再起動しても、デスクトップが現れた瞬間からずっと「エクスプローラーは動作を停止しました。」→「エクスプローラーを再起動しています。」→画面のアイコンが一瞬消える。 …の無限ループです。。。さっきまでは正常だったのに。。FirefoxのプラグインであるDownloadHelperというものを使用した瞬間からずっとループです。デスクトップのアイコンすべてが一瞬消えた後の一瞬しか反応しなくて困っています。インターネットは普通につなげ見ることができるのですが…。助けてください。。。。。。

A 回答 (1件)

スタートボタンからコントロールパネルは開けますか?

開ければバックアップと復元センターで「システムの復元」を使ってWindowsを修復を開きます。
復元ポイントを問題の起こる以前の日付けを選択して復元して下さい。
スタートボタンからできなければ、
パソコンを一度終了させてから改めて電源ボタンを押し、直ぐ何も表示されない内に、
F8ボタンを連打してセーフモードで立ち上げて下さい。
セーフモードが立ち上がったらコントロールパネルを開き、同様にシステムの復元を試してください。
上手くいけば修復できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やった、やりました!数時間戦いました。
XPのときシステムの復元をしたらたいてい直っていたので今回もやってみていたのですがやはりだめでした。。が、起動する前にブートメニューやセーフモードなどいじっていたら無事に直りました。ほんっっとうにありがとうございました!