プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場などで、気になっている女性がいて、親切にしていたのに
その女性に素っ気なくされたり、少し苦手かなオーラを出された
としたら、その後どういう接し方になりますか?

無視しますか?それとも少し辛くあたってしまいますか?

人によって違うと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どの程度気になっているかによりますが


多少はへこむと思います。

あと親切の内容による気がします。
明らかに知り合いの域を超えた親切や態度をして
素っ気無くされたら相当へこみます。
でも普通の親切、ただの気遣いであれば
何か嫌なことでもあったのかな?と思って終わりです。

自分が踏み込む時ではないと
じっとしていることはあるかもしれませんが
無視したり辛く当たったりはしないと思います。
    • good
    • 0

 具体的な事例がありませんので、状況については私の想像で考えています。

具体的事例を提示いただければ、補足します(補足がある場合は、お礼欄にご記入ください。補足欄に記入した場合は、お礼欄にそのことを記入してください)。

 「素っ気なくされる」の内容にもよりますが、多くの場合、それまでと変わらずに接します。
 
 
    • good
    • 0

その女性と接しなければいけない状況(一緒に仕事をしているとか、飲み会で席がとなりになったとか)で親切にするのはいいと思いますが、


”わざわざ”親切にしているのだったら「今後は普通にする」ですかね?

誰だって生理的な好き・嫌いはあります。
もちろん偏見や差別なのでいいとは思いませんが、一例ですが、女性として苦手なキモオタとか、職場で変わっているといわれている人が、わざわざかかわってきて親切にしてきても、正直「いやだ」と感じるのはしょうがないと思っています。
親切の押し売りだってありますからね。

きつい言い方ですが、質問者さんが今後その女性に無視したりつらくあたったとしたら
「気になる女性の気を引こうとがんばっていたけど、振り向いてくれないから嫌らせをしている」という”ちっぽけな男”にしか受け取れません。
普通に接するのが一番ですよ。

仮に、質問者さんがぜったいだめだ”と思うタイプの女性(周りから敬遠されるような女性、自分がかわいいと勘違いしている女性、バカであることがかわいいと思われていると勘違いしている少し足りない女性、単純に不細工、人によって態度が露骨に変わる裏表のある女性・・他)
が、何かと自分に関わってくるとき、「この子、実はかわいいよな」とととるか、「こいつうざいな」ととるかは人それぞれの反応だと思います。後者の対応を取るからって、性格が悪いとは思いません。
単純に「自分に脈はない、あきらめよう」と普通に接するのは無難な対応でしょう。
無視やつらい態度は、逆にそういう態度をとる人の方が人として下だと思いますよ。
    • good
    • 1

僕なら、自分が何か悪いことをしてしまったかなと感じてしまいますが、でも、もしかしたら、自分とは関係のない部分で何かその方が事情を抱えている可能性もありますし、少し、様子を見たほうが良いのではという感じもします。


それで、もしこちらが嫌われているような状況だったら、職場でのことなので何とか気に入ってもらうように努力すると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の場合は第一印象が非常に大事です。
嫌だ!オーラを少しでも感じてしまったら、ほぼ確実に諦めます。
    • good
    • 1

素っ気なくされたときは少し様子を見ますね。


もしかしたら疲れてる、具合が悪いといったその場限りの理由で素っ気なく振舞われている可能性もありますし。

少し苦手かなオーラはちょっと応えるかなぁ…。
基本的に私も関わらないようにすると思います。
つらく当たったりとかはしないです。
もし何かの理由で相手から話しかけられたら普通に対応すると思います。
    • good
    • 2

其の人の「気に成り度」によって違いますが、小生ならまずは「様子見」でちょっと行動をセーブします。

素っ気無くされる度合いにもよりますけど・・。彼女が(1)周囲の目を気にしているのか・・?(2)他に思う人がいるのか・・?(3)自分のことを本当は嫌っているのか・・?ナドナド。小生はそんなことを考えて「一人」悩んでしまうかも。でも、適当に距離を置きながら今までと変わらない態度、するんだろうなって思います。もし小生にそんな状況があれば・・・。
    • good
    • 1

とりあえず、距離をとるでしょうね。


相手が苦手なオーラを出していたら、
必要最小限の会話しかしないと思います。
    • good
    • 2

私はかなり凹みますね。


私自身が尽くす側の人なので…距離を取ると思いますがやりにくいですね。
    • good
    • 1

普通です



それが続くようだと、近づかないようにします
(俺のことがきらいならきらいでもいいやってな感じで)

でも、態度は変えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A