プロが教えるわが家の防犯対策術!

再インストールに必要なフロッピーの金部分
(スライドするはずの板)が、
保管をきちんとしていたのにも関わらず、
外れてしまっています。
一度しかフロッピーを使ったことがないのですが、
どうしたらいいですか?

もし修理となっても、パソコン会社の保証は終わっているし、
どれくらい料金がかかるのか、新たなフロッピーが
購入できるのか知りたいです。

A 回答 (2件)

取り敢えずシャッターとバネをフィルムを傷つけないように取り外し、ディスクコピーコマンドで別の新しいディスクに丸々コピーしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やってみます。

お礼日時:2004/01/27 23:11

先に回答のある通りですね。


あの金の部分、いがんだりするんですよね。

あの、金の部分は、別になくても
フロッピーは、普通に読めます。

だから、市販のフロッピーをフォーマットし、
それに丸ごとコピーで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!