プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日送られてきた麦茶なんですが麦の香りがせず、炭の臭いしかしません見た目も炭化した麦ばかりです。飲んで大丈夫?不安です、だれか教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



炭化しているってことは、炭そのものですよね。酸素と結合すると熱や火が出るってものですよね。学問的でなくて申し訳ないのですが、炭の汁を飲んで死ぬことはないとは存じます。
が、麦茶って、ぷーんと麦の香ばしい匂いが夏の朝って感じがして最高のものですよね。炭化した麦が少ないなら、バーべキューにでも使ってしまったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
300g入り\1800の麦茶、さぞかしおいしかろうと思い買いましたが、残念です。「発がん性は・・?」等と心配しながら飲むより、いっそ違う使い方を考えたほうがいいですね。そうします。

お礼日時:2008/05/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!