電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビスタ風テーマ 
公式?Vista Inspirat 2 Config と言う物をダウンロードしインストールしたんですが
スタートバー?がクラッシックのままで ビスタ風黒いバーになりません

解決方法お願いします。

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。

>スタートバー?がクラッシックのままで ビスタ風黒いバーになりません
デスクトップを右クリックして [プロパティ] を選択してください。
そして [デザイン] タブの [配色] を変更してみてください。

Vista Inspirat は Windows のシステムファイルを変更するそうですので
全ての操作は自己責任でお願いします。

宜しければ結果も教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

デザイン 配色→黒の選択がありませんでした。
色々試してみましたが 結局だめでしたorz

諦めて 普通に戻しました^^;

>Vista Inspirat 2

個別のマシン環境によって動作が不安定になるアプリケーションのため、よほど入念に調べていかないと判らないですし、動作対象が「デスクトップの描写」=「explorer.exeの動作に関わる設定」をいじる、ということなのでシステムの起動に障害をもたらすリスクを十分はらんでいます。

とりあえず、下記ファイルのプロパティからバージョン情報を確認してください。
C:\WINDOWS\system32¥uxtheme.dll
バージョン番号が6.00.2900.2180 以上の場合はスタートの表示やタスクバーの表示が変更できない可能性は高いです。
かといって上記バージョンに戻せば絶対、というわけでもありません。

以前Vista Inspirat Brico Pack というものを導入したことはありますが、非常に不安定なのと設定が満足に出来ないこともあり結局導入をあきらめました。
この系統のアプリケーションはXPのサービスパックやアップデートとの互換性に乏しいため、導入には非常にリスクがあるんです。

どうしてもいじりたい場合は、おかしくなったらクリーンインストール/リカバリをかける覚悟か、
市販イメージバックアップで現状のイメージバックアップを取っておく必要があるでしょう。

>公式?Vista Inspirat 2 Config と言う物
マイクロソフト公式のカスタマイズツールではないはずですが。
    • 0