電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タップはタップハンドルが無いと使用不可能ですか?タップは安いけどタップハンドルが高いんですよね。

A 回答 (7件)

 ANo.6の追記です。


 タップは安いとおっしゃっていますから、
ご使用になるタップは10ミリぐらいまでのものですよね?
 数十ミリのタップ用のハンドルは何万円かしますね。
    • good
    • 1

 タップハンドルはひとつでいろいろなサイズのタップに対応出来ますし、


高いとはいっても何万円もするわけではありませんから、
これからタップをたてることが多いようでしたら、
ひとつお買いになってはいかがですか?
    • good
    • 0

このような時は、ドリルドライバーか、低速可能な電動ドリルに、タップにオイルを付けて低速回転で、対象物にタップを垂直にあててタップを切ります。


代用品なんかでやると、タップが折れますよ。
    • good
    • 0

腕に自信があればペンチで回してもネジは切れます


細いネジなら手回しでもOKです
    • good
    • 0

タップハンドルの自作法。

=特定のサイズばかりを良く使う時

早い話が竹とんぼみたいなヤツを作ればよろしい。
ご参考に。
    • good
    • 1

使用できますよ。



 モンキーレンチやペンチで代用する事もあります(^_^;
ハンドルを自作した事もありますし
    • good
    • 0

基本的にはそうですね。


頻繁に使う場合はタップにナットを溶接します。
あ、これはナット側に既に山がある場合限定ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!