プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 たぶん、20年は前の映画です。それ以上前かもしれません。
 このカンフー映画のタイトルを教えてください。

 うろ覚えですが、印象的なシーンまたはストーリーのながれをあげてみます。

 ・主人公は、カンフー道場の息子である。兄弟子がいる。
 ・その兄弟子は、実は日本から極意を盗みに来たスパイだった。
 ・兄弟子は心底悪い人ではなく、主人公を励ましたりもする。
 ・兄弟子は、燃える薪を重ねて、心のあり方を漢字で示す。
 ・主人公は、この兄弟子へ、何かの記念にメノウ(だと思います)の人形を渡す。
 ・一度は袂をわかつが、最終的に、2人きりで彼らは戦うことになる。
 ・なかなかかつての兄弟子に主人公は力を出せない。
 ・そんな主人公に対し、お前との縁は切れたとばかり、兄弟子は記念の人形を壊す。
 ・本気を出した主人公は、兄弟子に無数の拳を叩き込む。
 ・拳を受けるかつての兄弟子の懐から、「本物の」壊れていない人形が落ちる。
 ・それに気づいた主人公は拳を止めるが、兄弟子は倒れる。
 ・夕日に向かう主人公。終わり。

 …という流れだったと思います。記憶違いもあるでしょう。
 情報の補足要求にもできる限りお答えするように努力します。
 
 よろしくお答えいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

劇場未公開作品ですが、1982年の「激突!キング・オブ・カンフー」(ビデオタイトル)だと思います。


カンフーの秘伝を盗みに来た日本人を演じていたのは倉田保昭。
テレビ放映時には「拳王伝説 燃えよファイター」というタイトルだったようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
詳しい内容はこちらで(リンク先中程)
http://narumu.hp.infoseek.co.jp/kurata2.htm

参考URL:http://narumu.hp.infoseek.co.jp/kurata2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お見事!まさにこれです。とてもすっきりしました。
 的確かつ分かりやすいご回答をどうもありがとうございます。
 また何かありました際には、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/05/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!