dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記のタイトルのマンガを探しています。(ちょっとタイトルがあやふやですが)
金の髪の姉と銀の髪の妹(逆か?)がいて、どちらかが結婚するんですが片方がそれを妬んでいて結婚式の時に花嫁が事故で死にそうになるのを見殺しにしてしまって自分が花嫁になるが・・・といった感じの話だったと思います。(事故は多分溺れたかなんかです)
おそらく作者は曽根まさこさんだったかと思います。出版社等不明ですので知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

調べたら似た様なのがいっぱい出てきました(笑)



曽根まさこ・・・金のベールに銀の針
くらもちふさこ・・・銀の糸金の針
わたなべまさこ・・・金の糸銀の針
神坂智子・・・金の糸銀の糸

・・・で、調べたら一番上のでした。
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …

「なかよし」ミステリー&ホラー傑作選に収録されています。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見てきました。探していたのは曽根まさこさんの作品でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/11 01:51

#3です。


後味悪いので他のも調べました^^;訂正もかねています。

くらもちふさこ・・・銀の糸金の針
どうも変色人間が出てくるらしい

わたなべまさこ・・・金の糸銀の針
存在が確認できず(これ2ch情報だったので間違いかも)

神坂智子・・・金の糸銀の糸
金の糸でした。内容は不明

で金の糸銀の糸は
作詞 小川美潮 作曲 細野晴臣
で作られた曲と
石坂洋次郎さんの小説があるようです。

・・・というか皆さん似た名前付けすぎ(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて下さってありがとうございます。確かに似た名前が多いんですね(笑)他の作品も読みたくなりました。

お礼日時:2002/11/11 01:55

「金のベールに銀の針」が曽根まさこ。


「銀の糸金の針」ならくらもちふさこ。
どちらかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分曽根まさこさんの方だと思います。そうか、「金のベール・・・」でしたか。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/11 01:48

『銀の糸 金の針』でしたら、くらもちふさこさんの作品です。



『いつもポケットにショパン』に、収録されています。

http://www15.u-page.so-net.ne.jp/fg7/rueruw/itum …

参考URL:http://www15.u-page.so-net.ne.jp/fg7/rueruw/itum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私が読んだのはホラーテイストでしたのでくらもちさんではないと思います。くらもちさんは割りとほんわかした絵ですよね?
もうちょっとおどろおどろしい雰囲気がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!