プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはシャープのMedius PC-RD1-D1Uのノートですが、今まで表示が白い色の所がオレンジ色に変わってしまった為、目が疲れて困っています。
対策を教えて下さい。
          以上

A 回答 (6件)

液晶パネルの劣化が考えられます。


メーカへ修理を依頼して下さい。
    • good
    • 3

液晶画面での変色


特に赤っぽくなる場合は、バックライトの劣化(切れる寸前)
か、液晶に電気信号を送る制御基板の故障が考えられます。
どちらにしても修理となります。(液晶の種類によって3万円~6万円かかるのが普通です)
一度販売店へ持ち込まれた方が良いと思います。
    • good
    • 3

コントロールパネルの一番最初(一番上の左端とか)です。


アイコンは「CRTモニター画面」で「Adobe Gamma」と表示されていると思います。
ツールバーの表示で「一覧」にすれば一番最初に有ると思います。
    • good
    • 2

長く使っていると画面が赤味がかってきます。


多分カラーバランスがずれているのでしょうから、コントロールパネルで調整して下さい。
コントロールパネルにAdobe Gammaと言うのが有ると思いますので開いて下さい。
開くと白色点(色温度)の項目が有りますので、ハードウエアの色温度を測定のボタンを押して、
グレーの色が自然に見えるように選択して下さい。決まったらハードウエアの色温度が表示されます。
その次にその下の調整後の寒色系や暖色系に設定出来ると思います。
但し調整できる範囲の場合ですが、お試しください。

この回答への補足

コントロールパネルにAdobe Gammaと言うのが有ると思いますので開いて下さい。
と教えて頂いたのですが、コントロールパネルのどこに有るのですか?
分かりませんので、教えて下さい。
          以上

補足日時:2008/05/12 20:18
    • good
    • 0

白だけがオレンジですか?


青はきちんとした青ですか?
画面全部の白がオレンジですか?

この回答への補足

はい、白がオレンジ色になって、赤い色が見にくくなっています。

補足日時:2008/05/12 19:20
    • good
    • 0

こんにちは。



僕のPCと一緒で2003年モデルでかなり年寄りになって来てますね。(笑)

僕のも一昨年辺りから マザーボード HDD と 次々と修理しました。

おそらくハード系の故障だと思いますが、バックアップを取り一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?

PC-RD1-D1Uhttp://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!