初めまして。今、パソコンについて色々調べているのですが、どうしてもこの4つのつながりについてうまくまとめることが出来ません。インターネットとパソコンと情報処理と業務知識の関係を簡単にまとめられる方がいましたら、是非、教えていただきたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネット上には日本国内はもとより世界中のあらゆる情報ネットワークに繋がっています。


情報処理を行うパソコンを使うことによりそのあふれるような情報の中から業務に必要とされる情報をリアルタイムにまた生きた情報を得ることが出来ます。
例えばねじ一本にを取ってみてもその素材や強度、種類、用途、金額、納期など様々な情報を得ることが出来ます。

「情報処理」という言葉を絡めるのが難しいのですがこんな感じですか。後はそれぞれの単語をふくらませれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっと解決できました。ややこしい問題をしてすみませんでした。でもこれで解決できるのでとてもうれしいかぎりです。
また何かありましたら、力を貸してください。お願いします。

お礼日時:2001/02/14 17:07

うーん要するに


「業務知識をインターネットからパソコンで情報処理して得ることが出来る」ということが書きたいのでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。そのような感じのことなんですが、もう少し説明していただけるとうれしいのですが。

補足日時:2001/02/14 00:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々なアドレスをまとめて一つのアドレスにするには?

こんにちは。お世話になります。色々なサイトのアドレスを一つにまとめて紹介したいのですが、どうすればよいのですか?お教え願います。

Aベストアンサー

あなたのHPで紹介するのにどういうデザインのHPを作ればいいか?ということでしょうか?

「○○ リンク集」とでも検索をかければたくさんヒットすると思うので、それを参考にされるといいんじゃないでしょうか

的はずれでしたらご容赦ください

Q破棄するパソコンのデーターを新しいパソコンに移動したいのですが、知識が

破棄するパソコンのデーターを新しいパソコンに移動したいのですが、知識が無いためわかりません。
(ノートからデスクトップ)ランケーブルで送信する方法。
マイドキュメントにある筆まめの住所録のみです。
わかりやすく(1)(2)(3)などでわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

外付けのHD買って着てつないで、データーを移し、
新しいパソコンにつなぐのが一番簡単です。

Qなるべく安く、地デジに対応したく色々調べたのですが、専門用語が多く、選

なるべく安く、地デジに対応したく色々調べたのですが、専門用語が多く、選択肢も色々ありそうで自分では分からなかったので質問させて下さい。

私は徳島県の徳島市国府町の一軒家在住で、現在はテレビは「国府CATV」よりケーブルをひき、インターネットは同様に「国府CATV」により「ピカラ光ねっと」を利用しており、自宅には電話は無いです。
地デジチューナーも持ってないです。

「国府CATV」のサイトをみると、「見てみいプラン」で月額1800円ほどで地デジに対応出来るみたいなんですが、既に出しているテレビ視聴代にさらに加算になるので、正直乗り気じゃありません。
「見てみいプラン」がCATV専用チューナーをリースするプランのようなので、専用チューナーを購入することも考えたのですが、それでも高いです。


「ピカラ光ねっと」でもテレビを視聴出来るるようですが、国府町でも可能なのかと、料金等に種類があり、何がいいのかイマイチ分かりません。


現在私が所持しているのは小さなブラウン管のテレビなので、どのみち地デジ対応の薄型テレビは購入するつもりで、自宅には電話は無理には必要無いです。
テレビは現在ブラウン管のものを二台利用しており、今後も一台は継続して予定しようと思っています。
有料放送は今のところ興味はありません。



上記の状況で5年以上地デジを視聴しようと思うと、どうすることが一番お得でしょうか?

長文で申し訳ないです。親切な方回答をよろしくおねがいします。

なるべく安く、地デジに対応したく色々調べたのですが、専門用語が多く、選択肢も色々ありそうで自分では分からなかったので質問させて下さい。

私は徳島県の徳島市国府町の一軒家在住で、現在はテレビは「国府CATV」よりケーブルをひき、インターネットは同様に「国府CATV」により「ピカラ光ねっと」を利用しており、自宅には電話は無いです。
地デジチューナーも持ってないです。

「国府CATV」のサイトをみると、「見てみいプラン」で月額1800円ほどで地デジに対応出来るみたいなんですが、既に出し...続きを読む

Aベストアンサー

国府町CATVは地デジパススルーしているようです。同一周波数パススルーと周波数変換パススルーのどちらかが来ている。
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/11_shikoku.htm#tokushima
地デジテレビあればそのまま映るでしょう。西友やイオンの3980円地デジチューナーでも両方式パススルーに対応する。
http://www.pref.tokushima.jp/faq/docs/00027564/?s_category1_id=4&s_category2_id=37&s_category3_id=166&fm=t
ダメなのは旧世代の地デジテレビや地デジ録画機くらい。

1890円のコースはテレビがアナログで地デジ見たい、スカパー系(CS系)番組見たい人向けです(地デジBSデジテレビあってもスカパー系(CS系)映らない)
いちおう建前は、契約者に地デジパススルーのサービスということは多い。アナログ契約していれば地デジパススルーと思うが、農協に聞いてみましょう(そこは比較的早くCATV始めたから地域ごとサービス内容違いそうです)
いまの状態では地デジ映らない。7月5日からアナログ放送の上下に帯はいる。25型あれば気にならないが小さいとつらい。
遅くても2011年7月にはテレビかチューナー買うわけで、その前に使えるか確かめる。

3980円の地デジチューナー
http://www.aeonshop.com/contents/prd-bt102-pa1/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/gekisearch/diary/201004030000/

国府町CATVは地デジパススルーしているようです。同一周波数パススルーと周波数変換パススルーのどちらかが来ている。
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/11_shikoku.htm#tokushima
地デジテレビあればそのまま映るでしょう。西友やイオンの3980円地デジチューナーでも両方式パススルーに対応する。
http://www.pref.tokushima.jp/faq/docs/00027564/?s_category1_id=4&s_category2_id=37&s_category3_id=166&fm=t
ダメなのは旧世代の地デジテレビや地デジ録画機くらい。

1890円のコースはテレビがアナログで...続きを読む

Q色々と調べてみたりしたのですがどうしても分からなかったので質問させて頂

色々と調べてみたりしたのですがどうしても分からなかったので質問させて頂きます。

高速バス予約ネットの「楽バス」で予約をしました。
ネットで予約してコンビニ支払いもしてきました。
コンビニで領収書は受け取ったのですが、乗車券みたいなものはどこで受け取ることが出来るのでしょうか?
楽バスの自分のページを見ると「発券済み」と書いてありました。

ネットで予約したのが初めて分かりません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

登録したメールアドレスに、メールが届きますので、そのメールに従って、自宅のプリンターで印刷した乗車券あるいは携帯で保存した乗車券をバスの乗務員に提示して下さい。
http://www.rakubus.jp/service/pochipa.html

Qパソコンの知識がある方。このパソコンどう思いますか?

先日母が地元のパソコン屋さん(自営)からパソコンを購入しました。 でもなんとなく 納得がいかないことがあり ここへ質問させていただきました。

見積は次のようにありました。
1.PC DCP428CD...1台 80,000
    Pentium4 2.8C/GHz
P4S800-MX
   DDR SD-RAM 512MB
   HDD 80GB
   CD-RW/DVD-ROM
 MIDDLE TOWER(M-ATX)
  PS/2 MOUSE
 日本語キーボード
2.CTR 17インチ液晶TFT ...1台 44,800

3.WindowsXP      ...1本 12,300
4.OfficeXP2003 Personal ...1本 20,800
合計 \157,900 支払いました。
ディスプレイには、 Benq FP731 とロゴが入っています。
どこのメーカーとも分からず。おまけにタイピングの早打ちができないぐらい キーボードは引っかかる。
なんだか、変なものを買わされたようでイヤな気分です。

それと、 3と4のCD-ROMみたいのってついてないんでしょうか?
以前、私がノートを買ったときにはついていたんですけど。
もしも 再インストールするときに困ると思うんですが。。。

パソコンに全然知識がありませんので なるべくわかりやすいようにお答えいただけますようお願いします。

先日母が地元のパソコン屋さん(自営)からパソコンを購入しました。 でもなんとなく 納得がいかないことがあり ここへ質問させていただきました。

見積は次のようにありました。
1.PC DCP428CD...1台 80,000
    Pentium4 2.8C/GHz
P4S800-MX
   DDR SD-RAM 512MB
   HDD 80GB
   CD-RW/DVD-ROM
 MIDDLE TOWER(M-ATX)
  PS/2 MOUSE
 日本語キーボード
2.CTR 17インチ液晶TFT ...1台 44,800...続きを読む

Aベストアンサー

明らかにメーカー機ではないですから、そのパソコン屋さんのオリジナル
PCなんでしょうね。

1.ディスプレイ
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/08/08/645406-000.html
です。

2.キーボード
キーボードやマウスはちゃんとしたのを買うとそれぞれ数千円~します。
でも、質が悪いのでよければ合わせて1000円くらいでも変えます。
人間が直接触る部分ですから、大切なんですけど、スペックで数字がでない
ので、一番目に見えないコストダウンのターゲットにされますね。
たぶん、安物なんでしょう。できれば使いやすいものに買い換えた方がいい
ですよ。肩こりなどの原因にもなりかねませんし。

3.WindowsXP,OfficeXP2003 PersonalのCD-ROM
OEM版というパッケージ版とはちょっと違うやつになると思いますが、ある
はずです。これは受け取っていないとおかしいです。
Officeは再インストールどころか、サービスパックあてるときにも必要だっ
たりしますので。


高い、安いは置いておいて(値段云々言うにはパーツの組み合わせがびみょー
なきがしたので・・・)、ショップモデルとして構成を見る限り特別おかし
くはないですけど、ショップモデルはショップとしてどの程度信頼をおけるか
というところが肝心になってきます。
それがなければ、ふつーの人から自作機を買うのと変わりませんから・・・

OSやOfficeのCD-ROMがない、ということで、ちょっとそのパソコン屋さん
のやりかたを心配してしまうのですが、液晶ディスプレイの保証書や
PCの保証書、また(市販のパーツを組み合わせているだけなので)パーツ
の保証書、および付属品(CD-RW/DVD-ROMがあるので、CDライティングソフト
やDVD再生ソフト。ない場合もありますが。)はありますか?
これらも受け取っているべきだと思います。

明らかにメーカー機ではないですから、そのパソコン屋さんのオリジナル
PCなんでしょうね。

1.ディスプレイ
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/08/08/645406-000.html
です。

2.キーボード
キーボードやマウスはちゃんとしたのを買うとそれぞれ数千円~します。
でも、質が悪いのでよければ合わせて1000円くらいでも変えます。
人間が直接触る部分ですから、大切なんですけど、スペックで数字がでない
ので、一番目に見えないコストダウンのターゲットにされますね。
たぶん、安物なんで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報