電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はまだ小学生です。教えてほしいことがあります。
パソコン使って、仕事や副業にしたりする人もいるじゃないですか。
あれってどんなことをしているんですか?
あとパソコンで食っていけるんですか?

A 回答 (4件)

まずパソコンで食っていけるような人は一部です。

もしネットビジネスを始めるならば、小遣いを稼ぐ程度だと思ってはじめたほうがいいですよ。

まずパソコンを使うビジネスとして、最近注目を集めているのがアフィリエイトでしょう。

アフィリエイトとは・・・

あなたの作ったサイトやブログに広告を貼る

サイトを訪問した人が広告をクリックする

そのリンク先で商品を買ったり、新規会員登録する

紹介手数料が発生!

最近は無料でホームページを作成できるサービスなどもありますから、初心者の方でも始められますよ。
有料のサービスを使わなければ、初期投資ゼロです。
私は作成や管理が簡単なブログで始めることをオススメします。
それに今は親の同意があれば、ネットバンクの口座開設もできるようですから小学生でも大丈夫でしょう。
    • 0

パソコンの仕事や副業には、いろいろあります。

主なものには、オークション、アフィリエイト、情報起業などです。
そのほかにもいろいろありますが、まともに稼げるのはこの3つくらいです。まじめにコツコツ取り組めば稼げますし、途中であきらめたらおこづかい程度にもなりません。もし始められるのなら、いきなり本や教材を買うのはもったいないし危険なので、まずは無料でいろいろな情報を仕入れて、よく考えてからスタートするのが近道です。
    • 0

小説をパソコンを使って書いて、本が沢山うれればお金がはいります

イラストを書いて絵をうったり、本の挿絵を書いている人もいます

しかし鉛筆と原稿用紙でも作文を書けないひとはパソコンを使ってもかけません
絵も絵の具や筆で書けないひとがパソコンを使えば巧い絵が書ける訳ではありあません

結局パソコンは紙と鉛筆の代わりだと思えばいいでしょう
仕事の道具でパソコンはつかいますが、パソコンをさわっていればお金がもらえる仕事ができるとは思わないほうがいいでしょう
    • 0

インターネットでお店を開いたりしている方のことではないでしょうか。

自分のHPを作りそこで品物を売る方もいます。

他は色々ありますが素人なら最近は「転売」ではないでしょうか。
特価品サイトで安く買って、インターネットオークションで売り差額を得ることです。

必ずしもインターネットを使うわけではありませんがデザイナーやPC設定の方なんかもそうかもしれません。
インターネットに限らずパソコンを使うということであれば、お仕事はいくらでもありますよ。ワードやエクセルを使えれば普通の会社でも長方されます(使えるのが望ましい)
    • 0