アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパートの女性

半年前にパートの女性が入社されました 前は、銀行員で総務に居たと聞いていたのでオフィスは、使えると思っていました。銀行の総務は、オフィスソフト使わないのでしょうか?全く触ったことない様でしたので驚きました!

A 回答 (4件)

多分、たぶんですが、会社のお偉い人の「コネ」入社なのでは?



勉強する気がない人を相手にしてたら、

貴方が、彼女の担当の教育係りになり兼ねません。

勉強する気があって、尋ねられたら、教えてあげることは

やぶさかではありませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネでは、無さそうです 取り敢えず採用したうちの社長がポンコツだったと思います。

お礼日時:2021/01/05 15:17

銀行でもパートだったのか、それほど責任ある業務ではなかったのか。



銀行と云うところは個人情報の塊です。絶対に顧客の個人情報流出は許されません。
ゆえに業務上のパソコンの管理は非常に厳しい職場です。職場のパソコンで、休憩中でも「少し気分転換に少しネットサーフィンとかゲームでもやろうか」ということも許されない職場環境です。職域内に許可なく個人のパソコンやスマホ等の持ち込みも許されず、内勤者は許可なく外出さえ許されません。

職場のパソコンにタッチできない人がいても不思議はありません。タッチしてもその銀行の専用ソフトのみしか入っていないので、一般的なオフィスソフトを使う機会はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行も大変なんですね
でも、回した仕事をこなす為にレベルアップする気が無い様なので、放置してます笑

お礼日時:2021/01/06 11:12

少なくても面接のときに パソコンの技量は聞くものですがねぇ 信じられません


総務といっても いわゆる庶務の方で 雑用係だったのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直まだ、どう言う立場で入社されたのかわかりません

お礼日時:2021/01/05 16:24

専用のソフトだったりするんですかね。


医療事務は専用の端末(レポシス)だったりするので、
そういうものなのかも。

オフィスくらいはリテラシーとして使えて欲しいですが、
文句を言われるべきはその女性ではなく面接担当かなと思います。
(オフィスは使えないって伝えたのに入社OKなのかもしれません)

あと、オフィスなんかは使ってればすぐ覚えますので、
他のスキルのほうが大事な気がします(問題対応力とか対人スキルとかetc)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
なぜパートさんを採用したのかが不思議で、朝来たら今日から仲間ですって言われてえ?って感じでオフィスソフトを全く勉強する気ない様なので放置してます。ありがとうございます。♪

お礼日時:2021/01/05 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!