プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、すごくやきもち屋さんで、すぐ縛るタイプです。
以前も彼を束縛しすぎて別れてしまいました。
そして、またその彼との間に同じ問題が起きてしまいました。
付き合っては、いなかったのですがお互い連絡をしたりしていて
つきあっているようなものでした。
ですから、いつものように「昨日、何をしていたの」と彼に聞いたら
「パチンコに行ってた」と言ったのですが、友達から連絡があり
「昨日、彼、女の人と食事に行っていたよ」と言われたのです。
その瞬間頭に血が上り、パチンコをしていた彼の元へ行きビンタをしてしまい
ました。そして、店を出た後にも、ビンタをしてしまいました。
そしたら彼から「2度とお前と付き合う事はない。お前は最悪な事をした。
お前以外にも女の子はいくらでもいる。俺は遊びまくる・・・」
と言われてしまいました。
彼は、ただ会社の子とお昼食べれなかったからと、遅い昼ご飯をとっていただで、
私にその話しをすると、又怒ると思い話をしなかったそうです。
今は、すごく後悔をしています・・・
昔、彼と別れた原因がそれだっただけに2度と付き合う事はないでしょうか・・・
本当の終わりが来たのでしょうか・・・

A 回答 (12件中11~12件)

pon2 さんは、ご自身で、ご自身の恋愛に終止符を打たれたのです。

彼に謝りましたか?即座に謝ったのなら、まだ救いはあります。

そもそも、彼が「又怒ると思い話をしなかった」というのなら、pon2さんはすでに何度か今の彼に同じようなことをしてきたのでしょう。
それで、彼もpon2さんを「恐れている」んだと思います。
だから、ただ食事をしただけなのに、それを隠したいという気持ちが出てしまうのです。

pon2さんは、本当に彼を愛していますか?
「愛とは?」というのは永遠に答えのでない問題ですが、私は「相手のことを思いやる」ことだと思っています。容赦なくビンタをするpon2さんは、自分のことがかわいいだけで、相手のコトなんかちっとも思いやっていない・・・と、彼は感じているでしょう(実際はどうであれ)。

なぜ、彼を束縛したくなるのか?
なぜ、彼が他の女性と食事に行くことさえ嫌なのか?

まずは、自問自答してみてはいかがでしょうか。
「束縛=悪」ではありません。また、「束縛しすぎると相手と別れることになるから、束縛しないでおこう」と思うだけでは、「束縛しないこと」に対する自分自身への納得ができていない以上、また束縛してしまうでしょう。

男性であれ女性であれ、相手を束縛したくなるのは、自分に自信がないからだ、と私は思っています。自分よりデキのいい(顔がいいのかもしれないし、頭がいいのかもしれないし、何がいいのかわかりませんが)人が現れて、恋人を連れ去ってしまうのではないか、と恐れているのです。だったら恋人を他の人に会わせないようにしよう、と思うのは逆効果。pon2さんが自分を磨き上げ、彼を野放しにしても他の異性に目移りなどできないほど魅力的な女性になることが・・・少なくとも自分で自分に自信をもつことが・・・重要だと思います。

私は、浮気は、お互いに責任があると思っています。浮気するほうも、されるほうも、責任があるのです。彼が本当に浮気をしたとしても、浮気したくなるような雰囲気を作ったのはpon2さんだ、と思いましょう。20%くらいは、あなたの責任です。

・・・と、このくらい厳しく書けば、pon2さんは変われるでしょうか。
厳しいことを書いてごめんなさい。しかし今pon2さんに必要なのは、厳しいことを言ってくれる「誰か」だと思うのです。アカの他人だからこそ、無責任に厳しいことが言えるんだ、と思って、あえて厳しいことを書かせていただきました。
ごめんなさい。

もういちど、自分にとって彼はどういう存在なのか?を考えてみてください。
そして、彼ともういちど、話をしてみてください。
あなたが冷静でいる限り、彼も冷静に話をすることでしょう。
しかしあなたがキレてしまうと、彼も普通に話をすることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、少し気が抜けています。
ちょっと、彼に対して考えようかなと思います。
でも、気持的には、ブルーですね。

なかなかのやきもち焼きさんですね。

焼きすぎて コゲちゃってます。
もう少し、彼のことを理解してあげる努力が必要ですね。
ま、その友達も そんなことをあなに 言うのも ちょっと なんなんですけどね。
また、うそをつく彼も 彼ですね。
食事に行ってたといえば、それですむだけのことですし。

いきなり、ビンタってのもすごいですよ。
理由は、なんであれ、まずは 話し合いからがいいですね。

次は いい出会いがあるといいですね。
    • 0