プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の報告を 以前お世話になった上司へご報告するお手紙を 書いています。
上手な文例を 教えて下さい!!
そして、結婚式に ご招待していないお詫びを 文に表すには、どのような言葉が良いですか?

A 回答 (1件)

招待できなかったことを詫びるのではなく、報告が遅くなったことを詫びるのがスマートでしょう。



ごぶさたしているなどの挨拶などの後に結婚報告をし、その後に
「なにぶん披露宴はこじんまりととりおこないましたので、ご報告が遅くなりましたことを申し訳なく思っております。」
と繋げれば、人数の調整もあり呼べなかったのだなとわかります。
その後は近況など繋げてもいいでしょうし、文例を参考にしめくくれば良いと思いますよ。

文例は「結婚報告 文例」で検索すると沢山みつかりますよ。
ご自分達に合った文を見つけて組み合わせたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!