アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーションを取る際に「ほえ?」を多用する40代男性がいます。
イヤな気持ちになるのは私だけですか?

A 回答 (10件)

文章を読んだだけでイラッとさせられたのは久しぶりです・・・


その方は人を不愉快にさせるプロですね(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



その男性は、あなたより「幼稚」なだけです。
大らかな気持ちになって、聞き流してあげましょうね。

40歳になって、にじみ出ている全てはもはや治癒するのには遅いのでは??注意したところで無駄かも。
    • good
    • 0

あはは・・(^^;


すみません。ちょっと和んだような質問に脱力してしまいました。
「ほえ?」ですか(笑)「ほえ?ってなんですか?」って逆質問してみたり、「久しぶりにそういう言葉、聞きましたー」って少々嫌味気味に言ってみるとか、どうでしょう?
    • good
    • 0

プライベートではあまり関わりたくないですね。


昔職場で真面目な地味タイプが「はにゃ?」と真顔で30代女性で言っている方がいました。

数年働いていきなりいいだしたから、それが可愛いと思ってるんでしょう。

私個人の感情を正直にいいますと全身で引きました。
    • good
    • 0

Drスランプあられちゃんを思い出しました。


しかし中年男がやるとむかつきますね。
癖はなかなか直らないので、生暖かく見守ってやりましょう。
    • good
    • 0

なんだか、いい歳してメールに「ゎたしゎぁ」などを使う人を感じさせました・・・。

あなたの「ほえ?」はこれに似たものがあります的なことを言ってみるのはいかがでしょう。自信はありませんが^^;
    • good
    • 0

30代の男です。



イラッときますね(笑

連発なんて更にイラッとします(笑

気持ち悪いです(笑
    • good
    • 0

42歳のオヤジですが、、



目障り、耳障りなクセって自分では気付かないもんですね。
僕は流行り言葉とか、お笑い芸人のギャグとかは絶対遣わないです。
なぜなら恥ずかしいから。。
コミュニケーションを取るときは心と心で触れ合いたいので
要らないところで気を引くのはイヤですね。
この「ほえ?」っと同じように貧乏ゆすりとか食事の時に音を出して食べるなんかも同じことですね。
身だしなみも同じです。
汚い靴を履いている、鼻毛が出ている、爪が伸びてる・・・
要するにエチケットですよね。。
こういう人といっしょに居ると
「あー、この人はこの部分について注意してくれる人が傍に居ないんだ」
って思いますね。
自分から注意はしません。
気になっても受け入れようと思います。
それが自分の心のゆとり・広さだと思うので・・・
それに自分にも知らず知らずのうちに他人から見てイヤなクセや
特長なんかがあるかも知れないし。。
気を付けたいですね。
    • good
    • 0

言葉遣いって気になりますよね。


きついかもしれませんが、
それ不快なので止めてくださいと注意することもありだと思います。
    • good
    • 0

赤塚不二夫のファンだと思って、優しく接してあげてください。

この回答への補足

社内のコミュニケーションならともかく、
客先とのミーティングなどでも使われることがあるんです。
一応上司なのですが注意もしづらく嫌になってしまいます...
やはり温かい目で見守った方がよろしいのでしょうか?

補足日時:2008/05/14 01:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!