プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、パソコンに五分程度の画像22回分(合計110分程度)をDVD-R一枚に焼き付けるようとしましたが、どんなに画質を落としても収録できません。録画ソフトは、「WINDVD CREATOR」です。一枚二時間以内ならば収録できると聞きましたが、何かいい方法はありませんか???
知人から、圧縮ソフトを使えば…という助言を受けましたが、フリーのソフトはありますか???

A 回答 (1件)

動画の容量の合計は何ギガですか?

DVD-Rは1枚4.7ギガ(実際に記録できる容量は4.5ギガ程度)ですので、それ以上の大きさであれば、対応していれば2層のDVD-Rを使用してみてはいかがですか?
容量の問題でなければ、他に原因がありそうですね。

この回答への補足

早々御返事ありがとうございます。一回の動画の容量は79.6MBです。それが22回ですから、19から20ギガバイト程度ではないでしょうか?それが入らないので弱っています。何度か二時間以内の録画をDVD‐Rに焼き付けたことがあるので手順にミスはないと推測します。他に原因があるとすればなんでしょうか?それ故に、一度圧縮ソフトを使って試みたいと思いました。お知恵を拝借したい。

• 0