アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水が漏ってもいいのですが、大きな高さ60センチ以上ある瓶か壷
それから、半端な食器類など、を安く手に入る店、ならびに、工場、陶芸家の方を探しています。

A 回答 (3件)

私は陶芸家の知り合いを多く知って同じようなお願いをしてみたことがあります。

結論は、失敗品は基本的に世に出しません。
壊すか、もしくは本当に親しい知人にのみ贈るようです。
国内のプロの陶芸の方は殆どがそうだと思いますよ。

陶器には窯元の特徴が詰まったものが多く、その価値観を守る為です。

基本的に陶芸においてはロス(失敗品)は必ず多く出てしまうものですが、ロス品が市場に無いのは販売をしていないからです。

ただし、窯元(陶房)の考え方ですので販売をしている方もいるかもしれません。
現在市場に無いと言う事を考えても、そういう陶房は少ないと思いますね。
    • 0

中古品であれば、リサイクルショップに、たくさんありますよ。

価格的にも安価ですので、覗かれてみてはいかがですか?
    • 0

そういう大きな壺というか飾り花瓶は中国製がほとんどでリサイクルショップなどで時々見かけます。

水は大抵漏れるので単なる飾りか傘立てに使うといいと思います。新品でも実際の原価は商品代より運送料の方が高いくらいですよ。
    • 0