アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度使い始めたらそのラクさ手軽さにハマって日頃使う食器の殆どがプラスチック製になってしまいました。お客さん用として陶器の食器を置いている程度で最近ほぼ全てプラスチックになっています。
こういうご家庭って珍しいでしょうか?

A 回答 (9件)

珍しいですよ。

    • good
    • 2

物に対する価値観。


冷酒を飲む時はガラスのグラスのように 素麺を食べる容器でかわります。
プラで良いなら使い捨て容器でも一緒でしょう。
    • good
    • 3

ウチは皿を一種類プラを使っています。

    • good
    • 0

私は食器も保存容器も、プラスチックは傷付いて色や汚れが着色しやすくなり、塩分で溶けたり、耐熱も不安なのです。


軽くて割れにくいけど、陶器やガラスを使っています。
    • good
    • 0

他の家の事はわかりませんね。



すくなくとも
お邪魔してご馳走になってもプラスチックの食器だった事はないです。
普段どうしているのかはわかりませんから

うちはガラスのコップは使いません。

子供が小さい頃に何度か割ってから
それぞれがマグカップを使っています。

水もお茶もコーヒーも何でもマグカップです。
    • good
    • 0

プラスチックは溶けると体に悪いから私は使いませんね。

    • good
    • 0

百均の食器売り場でもプラ食器より陶器の方が多いから、プラばっかり使うご家庭はは珍しいかも。

    • good
    • 1

まるで刑務所とか自衛隊みたいですね笑。

    • good
    • 1

>こういうご家庭って珍しいでしょうか?


シラネ
ご近所さんがどうしてるのなんか知らないので

正答得たいなら自らご近所さんに訊きまわるしかないんじゃね
それ以前に「そんなの気にしない」道もあるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!