プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌をやっているのですが、数日前から急に声が出なくなりました。
ファぐらいから全く出なくなり、ブレスも続きません。
これまでは体を使って声を出している実感があったのですが、今は首から上で声を出しているような感覚があります。
どうして突然に何が狂ってしまったのか全く見当がつきません。
どのようなことに気をつけたら元の感覚を取り戻せるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

僕も今全く同じ症状で悩んでます。


内視鏡も異常なしといわれ病院を転々としましたが全く回復しません。もう一年近くこの状態です。
質問者様はその後の回復はどうですか?
    • good
    • 6

裏声の低音と高音を1日30分程度だすと筋肉が伸ばされて声が高くなりますよ。

30分以上はやってはいけませんのでご注意を

呼吸は腹式呼吸

あと喉仏を動かさないようにするといいです。俺は全く動きません

感覚を取り戻すのは人に聞いてもおそらくムダだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!