10秒目をつむったら…

MP3ファイルの長さをカットして短くする編集するソフト Mac(iMacです。os9.2)用 は何がいいですか。短くするだけでいいのです。できればフリーソフトをお願いします。

A 回答 (1件)

もしもいいアイデアが他に出てこなかった場合は参考にしてください。

一度MP3をWAVファイルにします。やり方はMP3を再生しているものを普通に一般にパソコンに附属しているソフトで録音する方法です。それを好みの形に編集してまたMP3に変換ソフトで変換します。WINDOWSを使っていますがMP3をじかに編集するソフトを私も見つけることが出来なかったのでこういう方法を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。Macはwavではないので、またいろいろ探したらありました。Meditというフリーソフトです。これで簡単にカットできました。windowsにもあると思います。英語版ですが、説明不要でした。
ありがとうございました。