街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。携帯から接続しています。。

Wiiをインターネットに繋ごうとしたところ、
無線ルーターのセキュリティーキーが分からず接続できなかったので、
ルーターのリセットボタンを押し初期化したところWiiどころか今度はパソコンが接続できなくなってしまいました…。
これってルーターとパソコンを無線で再度繋ぐには一度有線にしないと無理なんでしょうか?
ケーブルがないので試せないでいます。
買ったときについていたエアナビゲーターもなくしてしまいました…。
他に繋ぐ方法ありましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

初期化前


無線ルータ セキュリティキー:abcde
PCセキュリティキー:abcde

初期化後
セキュリティキー:設定無もしくは変更
PCセキュリティキー:abcde

当然繋がりません。
SSIDも自分で設定されたものであればデフォルトに戻される
ので使えません。

LANケーブルで繋いでルータの設定画面で再設定し、PCとWii
にSSIDとセキュリティキーを設定すればOKです。

>ケーブルがないので試せないでいます
ケーブルくらい買ったらどうですか。
ルータはどこと繋がってますか? LANケーブルで繋がってるはずですよね?
とりあえずそれを使って無線設定すればOKです。
設定したあとで元に戻せばOKです。
    • good
    • 0

下記バッファローサイトより貴方のエアナビゲーターの型式を探して同じバージョンのドライバーをダウンロードしてPCに再インストールさせてもう一度設定すれば?




http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/airnav …
    • good
    • 0

パソコンの機種名やルーターの機種名。


そのあたりのデータを出してくれると、アドバイスしてくれる人が現れるかもしれません。
データ不足で私には何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!