dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月31日づけの「芸能裏情報」に、梅宮アンナが体型維持の為に母乳を薬で止めたという記事が載っていました。

そんな薬あったら(それで胸を維持できるなら)私も将来ぜひぜひ使ってみたいと思います。私は今24才でEカップですが、胸がたれる事が本ッッッッ当に恐ろしいのです( ̄_ ̄|||) ペチャパイの友だちには嫌みだと言われています(汗)。

母乳を止める薬について、何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ回答ください。噂でも何でも構いません。

妊娠後の胸の維持について、自分でいろいろ検索してみましたが、いまひとつうまくいきませんでした。とゆうか、結局、出産したら元の体型に戻すのは100%無理なように思えてきました(゜Д゜;)

↓↓問題の記事↓↓
http://www.zakzak.co.jp/index4.html
(10月31日の雛形あきこの記事の終わりの方です)

A 回答 (5件)

母乳を止める薬はありますよ。



私が聞いた話ですので、本当かどうかは知りませんが、精神的な病気に関する薬を開発中、偶然母乳の分泌を抑える効果があることが分かり、産婦人科で使われるようになった、と聞きました。
なので、そういった薬と一緒に飲むとよくないらしいです。

私が2人目出産のとき、隣にひどい乳腺炎にかかった人が入院してきました。
抗生物質かなにかを処方され飲んだところ、ひどい薬疹が出てしまい、がんばって母乳をあげてきたのに、泣く泣く母乳を止める薬を飲む事を選択しました。
1回飲んだだけで、ピタッととまったそうです。
先生によると、人によって効果はバラバラで、1度で止まる人もいれば、そうでない人もいるそうです。

母乳をあげてもきちんとケアすれば、垂れない人もいるみたいです。
私は・・・・ですが。(^^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。「きちんとしたケア」、大事ですよね!・・・でも私めんどくさがりだから心配です(#゜Д゜)

お礼日時:2002/11/18 16:50

こんばんわ。

私はいま、母乳を止める薬を飲んでいます。
テルロンという薬です。
私の場合は1日に2回飲んでます。
5人中2人は薬の副作用で、吐き気等があるらしいです。
私の場合はとくに副作用はありませんが、2ヶ月ほどは飲み続けなさいと言われています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。吐き気ですか(ι-д-) 怖いですねー↓
回答してくださった皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 16:47

こんにちは、私は使ってましたよ。


1ヶ月くらい毎日1回飲むだけで
体調が悪くなる事もなかったです。
産婦人科に行って相談すれば
出してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。産婦人科でふつうにもらえるんですね♪

お礼日時:2002/11/18 16:53

母乳を止める薬は病院に行けば普通にもらえるみたいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、以外と普通の薬なんですかね(*´ー`)
芸能人だから特別に手に入れたシロモノだと思っていました。

お礼日時:2002/11/15 10:30

ありますよー。

私は服用したことはありませんが、友達が、断乳する時に おっぱいがはって痛いって、産婦人科で、母乳を止める薬をもらって、飲んでいましたから、間違いなくありますよー。薬の名前までは、わかりませんが、、あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですか~ちゃんとあるんですね(゜∀^)ノ

私の友だちはみんな母乳育児だったので、聞いてもわかりませんでした。

お礼日時:2002/11/12 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!